IMG_5656

クリスマスは 嬉しい贈り物が うふふ、、、♪

みんな大好き花佳子さんから 心も ほろける 優しいお味のクッキー♪



生徒さんの モプちゃん ありがと♪

IMG_5657

いつも職場のいらなくなった紙を カノシェのメモ用に きれいに裁断して 持ってきてくれます。


そして こちらは 10年以上ぶりの生徒さん。

IMG_5658

外から なんか すごい ニコニコしたひとが 店内のぞいてるな って 思ったの。マスクしてるけど目が にこにこしてる。

そしたら かわ◯たさんだった!

「10何年ぶりです!」と。 2年くらいレッスンにかよってくれて 結婚して大阪へ。

一緒にいらしたお嬢さん 5年生くらいかな。 そうね 10年以上経つんだね。



あの頃は 女子医大の生徒さんが 多く、一緒に 飲みにいったりも したなあ。

宇多田ヒカルのアルバムをくれた ◯さん 元気かな。。。



そして! こちらは 食べたくて 食べたくて 発注しました くまパンさんの シュトーレン。

IMG_5659
IMG_5661

美味しいです~~♪



くまパンさん 手作りのお正月飾りも 毎年限定で おくってくださっていて。

昨日 届いたんです。

そしたら さや。その大きな箱みて、、

「あ! くまパンさんだ!!!」と 歓喜の声。。。



でも そのあと 「あ、お飾りだ。。』って。声のトーンがさがった。

 ごめん くまパンさん(笑)。

彼女は パンだと 思ったみたいです。



シュトーレンも 別の箱で きてるから 明日 切るからね。と♪



お飾りも 毎年 楽しみにしてくださっている方 多数♪

また あらためて ご紹介しますね。



そう 昨日は イブ。

IMG_5645

まさみさんが 今日 すっごく コテコテだけど ひらめいたポップがあって。。。と。 つけかえられた この子のタグ。



旅立ちましたよ~~♪  お客様が 階段をおりていかれた後 まさみさんと 二人 ガッツポーズ♪


そして 売れ残りまくったらどうしよう~~と 言いながら たくさん作って下さった クリスマスアレンジたち。 ほとんど 旅立ちましたよ~~♪
IMG_5648
IMG_5647


まゆみちゃんが がんばってつくってくれた花束たち。
IMG_5651


店売りはほんと 楽しいです♪ ふられまくると さみしいけど(笑)
こう 燃えますね♪ 


一方 アトリエ班。イブの日のギフト発送は りえちゃん ハルちゃん ジュンさん。 その写真もご紹介しようかと思っていたのですが 急に ネムくなってきた。。



いやしかし。 他のお花屋さんの話を 聞くのは 刺激になりますね~♪

がんばろ がんばろ♪ がんばるぞ♪ 年末タノし♪ 




寝ましょう♪



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★