ポスター

クリスマス いよいよ迫って参りましたが♪ みなさま ギフトのご予約は おすみですか?

ポスター2

今年のイヴは 連休明けの火曜日。

連休中に 早めのイヴを 楽しむ方も ファミリーや お友達同士なら 多いでしょう。

でも カップルは なんだかんだいっても 当日に お花贈りしていますね。

カノシェのオーダーも 24着が 多いです。



24日着は 23日月曜にお花を仕入れますが 22日日曜の午後早めの時間には オーダーを一覧にして
必要なお花を 市場へ お願いしています。

ということで 22日 日曜のお昼間までには 遅くても お声掛けくださいね。

また 場合によっては ご注文多数で 早めに 締め切ってしまう可能性もありますので 早め早めがおすすめです!



写真は 店頭のポスターです。

さやが 自分の休みあけ 持ってきてくれました。

店で 仕事の時間内に作ってね と 伝えているのですが なんだか みんな お家で 作ってもってきてくれます。



さやは 私たちと一緒の休み数で 他のひとより お休み少ないのにね。ありがとう。



さて お花の写真は あゆみ作。 

37476

贈り主様は カノシェの お客様番号 3番!の 旧来からのウェブのお客様です。


はるか作。
37335
36867
37517



りえ作。

37123
u




:::::::::::::::::::::::::::

今日は 私は お休み。

ここ1週間 めずらしく ちょっと 腰がいたくて。

年に2ー3回は あるかな。

慢性的に 腰がいたいひとも 周りには 多いので それにくらべれば 全然 オッケーなんですが。


ほんとは 今日は 花関係の学びごとか ちぎり細工のワークショップに行こうかな と 思っていたのですが 美容室にも いきたかったし ちょっと ゆっくりめの休日にしようと。

美容室にだけ いくことにしました。



まー 私 ほんと 髪 白いんですよ。1ヶ月たつと けっこう ヤバイ。

いつか 白髪ショートが似合う年齢になったら それも いいな と 思っていますが、まだ 早いな~。  妹も 多いらしいので 多分 遺伝。



私を 切ってくれている方 ずっと 撮影の仕事をフリーランスで やっていらした方で 今もCMのスタイリングもされています。一回り以上年上の方ですが とても 素敵なんです。

何度も 書いているけど 美術展や 映画 音楽 ファッションのお話が 楽しくて たくさん 勉強させていただいています。



&その方が ベリーショートで 白髪も自然にまじっているのですが とても チャーミングかつ かっこいい。 



::::::::::::::::::::::::::

美容室といえば、、 

私 小学校6年までは 床屋さんに行っていました。 親の意向で^^;。

なんで 床屋さんじゃなければ いけなかったのか? 

よくわかりませんが、 必ず 眉毛の上 2センチに 切るよう言われていて それは 中学一年くらいまでは 守っていたと 思います。



うちは 親のいうことは ぜったいだったので。。



学校の規則よりも きびしかった(笑)。



毎度のように 顔をそるか 聞かれてたっけ(笑)。 懐かしいわ。



大学~会社時代は いつも 美容師の妹に 切ってもらっていました。

気楽で 良かったな~。

こんな髪型にしたい と いうと 「これは 毎日 カールとかするから なるんだよ。ねーちゃんみたいな ものぐさは ムリ!」とか ちゃんと 言ってくれるし(笑)。




店を始めてからは 初代スタッフ岩ちゃんの紹介で 表参道のある美容室に 行っていました。そのお兄さんも いくつか店をかわったけど ずっと お兄さんについて行ってました。



けっこう長く、、7ー8年?お世話になったんだけど 40才少し前の頃 なんとなく 年齢を重ねて変化してきた自分と 切ってくれる髪型に どこかで 少し違和感を感じ始めていて、、


それでも チェンジするつもりは なかったのですが スタッフだった秋ちゃんの紹介で 一日メイクレッスンに行ったんです。40才記念に。



あ、そのメイクレッスンが その後 まったく 役にたっていないのは 私の性格ゆえ。。。 スルーしてください^^;



そのメイクレッスンをしてくれたのが 今切ってくれてるコバさんなんですが。



そのレッスンをしたその日に。。。ふと。

コバさんに 切ってもらおうと 思っちゃったんですよね。



ああ なんか あのときの 複雑な思い 思い出したわ。。美容師さんて 一人としか付き合えないものだから。。



&いつのまにか 長話。  シツレイしました。ここらにて♪







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★