DSC04432

かねてから 行きたいと 思っていた 祐天寺アクセサリミュージアム内でのワークショップに参加してきました♪



楽しかった~~♪



色別に整理された ものすごーーーくたくさんあるビーズの中から およそ40個くらいを選びます。

DSC04420

そして このネックレス型のところへ 並べていきます。



間には 10個くらい スワロの小さいのを はさみます。

こちらは テグス糸を使って チップを使ってとめるやり方で。



もうひとつ こちらは スチール糸を使い つぶし玉っていうのを使ってとめる方法。

DSC04421

DSC04436



その中で使う ワカン モール つぶし玉、、、 どれも びっくりするほど 小さいんです。
くしゃみなんかしたら もう どこに飛んでいっちゃうか わからない。
この穴に通すんですか?穴あいでるんですか?って 感じなんですが。。(笑)

なんとか 通して 出来上がりました。



が 片方は 最後 結び目が ちゃんと ワカンの中に入っていなかったので 糸を切るときに ばらばら って なっちゃって^^; やり直しになりました。



紫の方が 先に作ったんだけど 後から 作った 茶系の方が 先生や 他の生徒さんにも好評でした。 館長さんには イタリア風ね^^ と。 



最初は どう選んでいいのやら って 思うけど、2度目は 少し 成長するのでしょうね。なんとなく 選びたいビーズが 見えてくるっていうか。



お誘いして一緒にいってくださったHさん♪ 

DSC04416

Hさんは 2つとも 黒 白 透明 シルバー といった中からセレクト。

DSC04417>

館長さんからも あなた バロック調が 好きでしょう。好きな世界が すごく出来上がってるわ と 沸きたつように、とってもお褒めいただいていました♪



ほんとに 素敵でした! Hさんに すごく似合う。 この日の お洋服にも ぴったり♪

DSC04425


&ショップにあったブレスもご購入されてました~♪

DSC04427

Hさんと ご一緒のおかげで 倍 楽しかったと思います。ありがとうございました*^^*



DSC04441


もう一人いらした生徒さんは 長い方なのでしょう。むずかしそうなことをしていました^^

&彼女の選ぶ石の組み合わせの素敵なこと!!

きらきらしたラグジュアリーな雰囲気で 私と 同じ 茶系のビーズの中から選んだとは 思えない仕上がり!



自分が作るのも 楽しかったけど 人の作るのをみるのが また 新鮮で すごく刺激的でした。


毎月不定期で やってらっしゃるのですが 自分の休みのタイミングを あわせて 月に1回くらいのペースで 行きたいな と 思っています♪



Hさんも また もし よければ ご一緒に♪

& 私も(僕も?) 行ってみたい~ という方いらしたら 声かけてください。一緒に行きましょう~♪


ちなみに 1時半からで 2時間程度。

毎回 5000円です(レッスン 材料費含め)。

1回目は ふたつ作って このお値段でした*^^*








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★