IMG_3954

栗 入りました^^


IMG_3952



痛いけど^^; カッコいいです。 



店は すっかり 秋よ。
IMG_3944
IMG_3949



ケイトウがきれいさ♪

IMG_3948

IMG_3940



秋の七草。ふじばかま。 今年の十五夜さんは 今月の19日。

IMG_3941



吾亦紅や オミナエシ。 秋じゃん 秋じゃん♪

IMG_3946



いやー 今日は テンション高いのよ。

昨日の ライブが 楽しくて 久々の魚こころさんも やっぱり美味しくて
今日の仕事は フリーが 多かったので 店頭束つくったり お客様対応したり 楽しい♪


&やっぱ まさみさん いてくれて 一緒に 店売りやってると 楽しいんですよ。




今日は まさみさんは 鉢植えのチョコレートコスモスと におい桜 このコたちを お嫁にだす!と。 ばっちり ポップして 一番いい お立ち台にたたせて。



そしたら ばっちり やっぱり お嫁にいくんですよ。 

楽しい!


店売りは 待ち じゃなくて 攻め♪ 「伝える!」 

すると 伝わるんです。



あのお客様が好きな あれ 入ったし あのお客様の目にはいりそうな 店頭のあの場所に置いておこう。 



伝わるんです♪


今日は 「ひまわりの種」なる 花弁のないヒマワリが 入荷しまして。




ん~。正直言うと お売りしやすい商品では アリマセン。
個性的に とか シックにとか だったら バッチリなんですけど
多分、、、 店頭で あの花弁のないヒマワリを 選ぶ お客様は かなり少ないはず。

&花弁ありのヒマワリと 同じプライスは キツイです。
安めにつけちゃいましたけどね^^


ということは ギフト。 しかも こんなん どうですか?って 魅せないと。



てことで まさみ vs さわこ。


作り置きアレンジしょーぶ!


まさみさんは もう 花弁なしヒマワリ 目にしかみえないらしいです(笑)

IMG_3956



さわこ作。

IMG_3957


って。。。 どっちも お嫁にいかず なんて 結果にならないことを イノリマス^^;



そして今も また ずっと レキシさん 聴いてます。やばい、、、どうしよう^^;はまってるかも。。





しかも サイトも いけちゃってる!

レキシさん

昨日のリンクした 縄文土器で 笑っちゃった まゆみちゃん。

ぜひ いっぱい 見てみて!(笑)

はまったら 一緒に 次 ライブいこ!!


フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★