OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん バテてませんか? しっかり 水分と 栄養とりましょうね♪



昨日 会うはずだったお友達の一人が 職場で 熱中症になり 来られませんでした。
ひとごとではない 熱中症。



私自身 もともと 汗をあまりかかないのもあり 水分摂取も少なめなので しっかり とっていきたいと思います。



先日 生徒さんのえみこさんも テニスをやるときは 2リットルの水を飲むと おっしゃっていてびっくり。私は 500ミリです。それで ちょうどいいくらい。。もっと飲めば 汗もでるようになるかな?



トップのお花と続けて さや作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -2


やっぱり人気のストーンベア。 ちか作。続けてふたつ。

33889


あ、、実をいうと キリンくん メーカーも在庫なしで 追加できず。

カノシェ内に 1個在庫確認できたので あと お一人さま 限りです^^;

すぐ 次の かんがえなきゃ~。 主役は 決まっているんですけどね。あとは その子が カノシェに届けば、、♪




0713



久しぶりの商売繁盛アレンジ。和傘と 一升桝入りです。ジュン作。

33787



:::::::::::::::::::::::

先日 会社勤めの生徒さんに さわこさんも 会社員のときがあったんですか~!と。

ええ そうなんですよ。



その生徒さん 花屋勤めに興味があるらしく。





ふと まわりの花屋さん友達たち。前職は、、?と 考えてみると。


会社勤めだったけど まず 引き売りから 独立して その後店舗をもったひともいるし

アパレルや携帯ショップなど いくつもの仕事を経験したのち 花屋として独立したひと

バンドマンとして 地元から 東京にきて バンド活動の一方 花屋でアルバイトをたことがきっかけで その後 花屋として 独立したひと

親御さんの経営していた店を 引き継いでいるひと。。

::::::::::::::::::::
カノシェのスタッフさんでいうと 

最初の仕事が 花屋さんだったのが 2人。
幼稚園の先生
アパレル 服飾小物の会社
一般の会社勤め 4人(kojiと私含め)
介護士
本人曰く フリーター




花屋は とにかく 勤めることが スタート。



働きながら 覚えることが 一番 身に付くと思います。



運転は必須のお花屋さんが 多いです。

私も それで 転職前25才頃に 免許をとりました。今は 運転面では ほぼ 役立たずですが。。。^^; 



おっと そろそろ☆


では また~♪



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★