masamipink



まずは ギフトのお花たちから。トップは まさみ作。今 ほんと トルコキキョウ美しいですよ♪


私作。薄紫のトルコキキョウ使っています。

sawa-si




りえ作。ふたつ。

33875

白のトルコキキョウ。

33840




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




夏ならではの 瑠璃玉あざみ。ベッチーズブルー。丸くて青紫のいがいがしたのです。
強いですよ。
さや作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ハルカ作。

33880




ケイトウの仲間も 今くらいから秋にかけて 色々でてきます。まゆみ作。
33705

どこにケイトウ?って? チェリーの横に 小さなとんがりピンクがみえるのが ケイトウ ルビーパフェ。





アンスリュームも夏らしくて大活躍です。暑さにも強い!

ちか作ふたつ。
プレビア(多分)。
chika-ansu


マキシマという品種。

chika-kuma



ハルカ作。

33739



真っ赤なトロピカル という品種。  ちか作。

33818






クルクマ。ここでは 白を。 あゆみ作。

新宿シアターモリエール



ピンクのクルクマを。さや作。

33891



クルクマ、どれだかわかりますか?胡蝶蘭のむかって左側に2本と 右に1本ある ピンクで 先がブラウンのグラテーションのはいったお花です。

これは 花 にみえるところは 苞で その間にちっさなちっさなお花がこっそり咲いています。

クルクマは 苞全体をぬらしたり 苞の間に お水を溜めた方が 長持ちします。


::::::::::::::::::
今日は 珍しく 金曜だけど 私は お休み。
お花屋さんによっては お盆で大忙しで 休むところではないと思いますが カノシェは お盆需要はぼちぼち といったところ。


お盆のためか ウエディングもなく いつも通り ギフト制作や スタンド花制作はありますが きつきつではないスケジュールです。


&私自身も 夜は 学生時代の仲間と 久しぶりに集まるのですが それ以外は 予定がなく。
休みの日も たいてい テニスとか 絵とか その他予定があることが多いのですけれどね^^


映画をみてから 夜の集まりにでかけようかと 思っていますが、久しぶりに昔の学生の頃のアルバムをみていました。
そしたら ちょうど 今日着ている KENZOのTシャツを 21才のときの 会社の内定旅行のときにも着ていた写真に出会い(笑)。


しかも これは 叔母のおさがり。 つまりは 25年以上 健在のTシャツって わけです^^
おばちゃま 覚えてるかな~??
IMG_5405



21才の頃。

IMG_5409



今日。45才(笑)

IMG_5404




あの頃の細さには もう一生戻れないでしょう^^;
&とっても 清楚な私を発見(笑) こんな顔にも戻レナイ。

IMG_5406

清楚ってったって テニスで日焼けしてるけど。これも その内定者旅行のバスの中。
その会社では 本当は 白モノ家電の販売促進とかやってみたいな~と 思っていたけど 配属されたのは 総務で 採用 研修 人事 社内報 総務事務 などを やっていました。



総務は 清楚じゃなきゃいけないらしく? 入社後 あまり 日焼けしないよう 言われました。
化粧はもともと かなり薄いので 問題なく。 ネイルもしないよう 言われましたが もともとしないので^^; 問題なく。



流行の ソバージュにしちゃったときは ちょっと 注意されたっけ。

そうそう ツーピースのスカートが 短かったときも 言われたなあ。

あの頃は ヒールにミニスカートが 定番だったからね。



今は ショーパン なんでしょうか?



休みの日の あゆみちゃんや さやちゃん 生徒さんの若い子なんかも はいていて おお!と思います。 いいねいいね♪ と 思います。




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★