IMG_5376

今日は 久しぶりに 鉢植えの仕入れ先さん 違う場所へも行きました。



いつも きまった仲卸さんにお世話になっています。 遅い時間も仕入れができるよう対応していただいて 本当に 感謝しています^^



今日は 少し 早く店を出られたのもあり 違う仲卸さんへも。



独立前から お世話になっていた卸さん。



かわらぬ 社長と 奥さんの姿。(息子さんも いらっしゃいますが 今日は お姿見えず)

「あら 奥さんだったの~? 髪の毛 長かったでしょう?わからなかったわ。何年ぶり?」と^^


そして 社長 なんと 83才になると。



たばこ片手に そろばんで 仕入れたものの計算をはじき 

「人生100才説」を 語って下さいました。



社長のお兄さんは お酒飲みで 10時 3時 夜 とお酒を飲み 63才で いってしまったと。


お酒も たばこも 美味しいと 思える頃合いが いいと。
あいさー^^


今 思えば この仕事(鉢植えの仲卸) 好きだったんですね。と。

若い頃は あんまり 好きじゃないと 思っていたけど 今の年になって 思うのは やはり この仕事が好きだったんだと。


売れ残った 鉢植えを 裏の畑に うえかえて 養生して 翌年 大きく 元気に咲く姿をみるのがとても 嬉しいと。






私たちも 現役80才♪ めざして ガンバリマス と お話しながら 元気を もらって 帰ってきま
した。


写真 トップは 今日 一番 心躍った レックスベゴニア エスカルゴ。 すません。 店には 現れず 加納家へ。。^^;。



そして これも カッコイイ!!レッコスベゴニア ベニトチバ。これは 店にも 家にも^^

IMG_5377



今度の作品は タニクくんたちを 使うつもり。

さーて。 ふふふふふ、、、&ぐるぐるぐる、、、

IMG_5379





フローリスト カノシェはこちら♪




少しでも楽しんでいただけた場合は


クリックをいただければとても嬉しいです↓










フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ












恥をかかない 花贈り上手セミナーへ












★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★