月イチ父の日

父の日は6月16日。1週早い 今週の9日日曜に 月イチレッスンします!

ヒマワリを使ったアレンジで 父の日にも ぴったり♪ 担当は ジュンさんです。

葉っぱに ひと手間くわえるのが ポイントです♪

13時から実費のみが参加費で 2000円です! ふるって ご参加くださいね*^^*


::::::::::::::::::::::::::::::::

さて ここ 4-5月は さやが お店担当でした。1年くらい さやも あゆみちゃんも ずっとアトリエだったんですが 色々な視点からみて やはりそれぞれ担当してもらった方が カノシェのためにもスタッフさん自身のためにも +面が多いなと。



さやがお店にきてくれて ぐっと お店 魅力的になりました

お客様は お花はじめ その他の商品をみやすい 配置。スタッフには 動きやすい配置。


pop ももちろん  GOODだし お店の動きをよくわかってくれたので 繁忙期のスケジュール組みなども 細かに気をつかってくれて お店全体として 本当に プラスになりました^^



また コウジくんも 言っていたけど お客様をしっかり覚えようとしている姿勢が感じられて 頼もしかったです♪




そして 6月からは あゆみちゃん。昨日も 早速雑貨の整理 プライスつけなど こまめに してくれました。

&あゆみ作の かわいい作り置きも ご自宅用に お買上げ♪

IMG_2427



作り置きを ご自宅用に お買上げいただくと ほんと テンションあがります♪

もちろん ギフト用の場合も 素敵!と 思って選んでいただくでしょうけれど ご自宅用でこうした作り置きを買われる場合って ほんとにほんとに 多分 それを 気に入ってくれてるんです。


そのアレンジをみて 欲しくなっちゃったんだと 思うんです。

これからは 気温が高くて 夕方になってからしか みなさんの目につく店頭には 出せなくなりますが こまめに 場所をかえながら 素敵なアレンジと出会っていただきたいな と 思っています♪


花束に使っていたあじさい。

IMG_2420



ベルテッセン。

IMG_2421



その他 ブルースターのピンク八重。

IMG_2424



カンパニュラの涼姫。
 
IMG_2423





::::::::::::::::::
さて 先日は KOJIの45才の誕生日に 広尾のエパヌイさんへ、久しぶりの訪問。

DSC02670



ふふふ♪ 至福のときを過ごしました。

DSC02652
DSC02654
DSC02667
DSC02671



エパヌイさんとは 独立前 代官山の修業時代からのおつきあい。もう20年近くになるんだな~。


表参道か 恵比寿から タクシーでワンメーターか、徒歩15分。

ほんと 大好きなお店です!




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★