IMG_2841

福田平八郎さんの 筍。 ポストカードです。


みなさん 筍 いただきましたか? 天ぷらも たけのこご飯も おさしみも 焼き筍も ああ、どれも美味しい!


弟は お嫁さんが 出産で里帰りしている間も ちゃんと お料理していたようで たけのこの あく出汁している写真や つくしなんかも フェイスブックにアップしていました^^


(ハルカ作。)
31162


今日は 久しぶりに 山下景子さんの 暦を楽しむ美人のことば から。


清浄明潔 せいじょうめいけつ。 すべてが清らかで けがれがなく 明らかなこと
これを略したものが 清明で 4月5日頃のことをいうそうです。


たくさんの花が咲き、鳥たちも歌いだし、やさしい風が吹くころ。すべての生命が春の息吹を謳歌しているような時節です。

とあります。


(あゆみ作)
31249



昨日は スタッフさんのお嬢さんの 高校の入学式でした。


先日 卒業式のときのお写真を 拝見しましたが、ほんとうに
けがれがなくて 清らかで ぱっと 底抜けに 明るくて。 純粋な笑顔。


もう ほんとうに 笑顔をみるだけで なんだか 感動しちゃうような笑顔でした。


(さや作)
31312

岩ちゃんのお嬢さんも 今年から 小学生。


新しいスタートが あちこちで 生まれています。


みんな 笑顔で豊かな毎日を 過ごしていけますように♪

(サワコ作)
増栄様



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★