30652

お悔やみのお花。続けて じゅん作。



ブルーのお花は ブルースター。 濃い青はセネシオ(サイネリア)。



今年は セネシオ、ずいぶん 仕入れています。 ピンクと紫、青、大活躍です。

最初は オアシスに弱いような気がして アレンジには使っていなかったのですが 大丈夫ですね。
オアシスに挿しても ちゃんと よく日持ちします。



昨日は 今日のお彼岸のお墓参りにいかれるお客様のお花を ご相談しながらあわせていて。



まず 白のスプレーマム。 濃いピンクのスプレーカーネーション、オレンジのすかしゆり、これに紫のセネシオをあわせたら とっても 気に入ってくださって。 濃いピンクと 紫が ぱっと映えてすごくいいわ!と。



ご自宅にも アイリスと白菊に セネシオを お持ちくださいました^^



30372

30860


30837

30683


春らしく明るく との オーダーにて。
30272




りえ作。

30542
30551



あゆみ作。

30632



さや作。

30841



::::::::::::::::::
今日は お彼岸の入り。 お墓参りの需要の多いお花やさんは 相当な忙しいときです。
カノシェは お墓参り用は ちょこちょこ といった感じですが あたたかくなって みんな鉢植えもお求めになる方も多いし、桜の切り枝がほしくなったり、店頭のお客様もにぎやかです。

&この週末は ウエディング スタンド花 宅配ギフトも 多く 今日は 謝恩会用の花束もたくさん。

昨日 今日のスケジュールを組む段階で 全く アウト!(人手がたりない)でした^^;
今日は 終日 セミナーに参加するはずだった 店主、セミナーやめるよ と。

カノシェが 日々 進化できているおおもとは kojiが 常に勉強を続け それを アウトプットしていっているからなので勉強の時間は とっても 大切なのですが、今日は もう どうにもならん感じで^^;
おかげで 正常に スケジュールが組めました。

シフトは 毎月 翌月の仕事の入り具合と 過去のデータから 毎日必要な人数を割り出し、みなの勤務希望とあわせて りえちゃんが 組んでくれています。
でも 毎年 もちろん仕事の入り具合は 違うので きつくなってしまう時もあります。

スタッフの人数も多いし ほんと シフト組むの たいへんなのですが りえちゃんは 得意ですね。
ほんと 感謝です^^

おっと 来月のシフトの連絡もしなくちゃだわ。

最後は 今年の初もの♪ 私の愛する 空豆!!
130315_210416 

8房くらいあったんですが みるみる 食べちゃって あ! あと 一粒 のところで 写真とりました(笑)

春です♪


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★