daria2

イチゴフェア 無事終了しました♪ 写真は 金井園芸さんのダリア☆
kokucho


3つの産地さんのご紹介 スタッフさんが それぞれ 作ってくれました。
金井さんの紹介は さや。
kanaisan


ほんと 上手よね~。 金井さんには 夏に さやもお会いしています。
kanaisan-saya


佐久の鈴木さんのご紹介は まさみさんとお嬢さん。 ラブリー♪♪♪夜遅くまで お家でありがとうございます。
s1
jinia


松本華園さんは あゆみちゃん。 めりはりがあって 目にとびこんできます。
m1

生徒さんも みんなケイトウや とうがらし 作品作りに選んでいました♪
matsumotosan



f1

バラは 輸入のもの。5本で 500円。
f2

これは 驚くほどの 売れ行きでした☆

一日目 17時頃にはなくなってしまったので
2日目は 量をふやして仕入れたけど やはり17時半頃には 売り切れ。

バラは国産のものが好きなので 普段は ほとんど 輸入のものは 仕入れていません。また フェアをやるこの時期は バラも値段が高めなので 今までも1本300円 3本いくら というような展開でした。これを 5本 500円で お売りしたら 大赤字になってしまいます。

バラには 品種もたくさんあるし 咲く表情を楽しんでもらいたい と思っています。
国産のバラの方が 表情が豊かなものが多いです。

でも いくら そう思っていても 手をのばしてもらえなければ 楽しんでもらうことはできない。

生徒さんも 1ヶ月前から この5本で 500円のバラを 楽しみにしてくれていた人が何人も。


時には こうした 視点をかえた 即売も いいのかもしれない と 思いました。


外は こんな感じ。苗もののポップも としがイイ感じに作ってくれました。
zentai1

イチゴフェアのいちごが ポイントに♪
nae


切り花も 苗ものも ばっちり手配してくださった仲卸さん コスモフラワーのみなさん
ありがとうございました*^^* 

koji2


イチゴフェアなので イチゴのコサージュを。
kojikoji


kojiがいっぱい作ってくれて。 金井さんが たくさん送って下さったセンニチコウで♪
千日紅。ドライフラワーにしても 千日 赤いから とか。
和名は ストロベリーフィールド。 イチゴ畑よ^^
yubiwa


ご希望の方に 差し上げました。 みなさん 喜んでくださいましたよ~
yubiwa2


としは ピアスに♪
tosi


まだまだ ご紹介したいこと あるので また それは次回に♪

:::::::::::::::::::::::::
今回のフェアは 懐かしいお顔が たくさん 訪ねてきてくださって。
展示会のときとは また 少し違うお顔にお会いできました。

ああ 本当に こうした方たちに 支えていただいて 今があるんだ と じーんとしました。

普段展示会と兼ねたフェアは 週末。 こうした平日だからこそ 足を運びやすい方たちも いらっしゃると感じました。

昨日 雨の中 きてくださった方たちは 当時 近くに会社があって 贈答用のお花をよくつかってくださいました。
その後 会社が移転されたのですが、ご縁を繋げて下さっています。

その方が カノシェを知ってくださったのは ガーベラつきで配った 開店当初の チラシだったと。

そう 手配りチラシ。多分 2回くらいしか やっていないんです。
まだ 20代だった私は けっこう うけとってもらえて チラシ渡しも 苦じゃなかったのですが
男性だからか kojiは ほんと うけとってもらえず もうチラシ渡しはいやだと^^;
その後は ポスティングは 何度かしました。

その数少ない チラシ渡しが こうした 15年後のご縁に繋げてくれたんだ。。 と思うと なんだか 15年前の自分達と 握手したい感じです^^

雨の中 わざわざ 電車に乗って お顔をみせてくださったみなさん♪
そう!それと 今回は 私のオアシス、魚こころさんが ご家族をつれていらしてくださったり♪

足を運んでくださったみなさま♪
お会いできずとも 思い浮かべてくださったみなさま♪

本当に ありがとうございました。
これからも よろしくお願いします♫

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★