sayaha

写真は お墓参りとは 関係なく。 ハロウィン風に キッズのアパレルショップのお祝いに。
さや作。

(便利グッズの話は いちばん最後に!)

明日は kojiと二人休み。 お母さんと 叔母と 4人で 八柱へ お父さんやご先祖様のお墓参りへ。

(さや作)
saya-kiiro

車は カーシェアリングで借りていきます。10時から3時までかりて ガソリン代コミで 4000円。 電車でみんなで往復して 一部タクシーつかったりすること考えたら 安いと思います。

そう、車。もともと 店と家と兼用で一台しかなかく 配達がない日はないので 私たちがお休みの日も車は店に。 もともと 休みの日は ほぼ9割以上飲みますので 電車で移動することが多いので そんなに不便は感じません。

(あゆみ作。続けて4つ)
ayumi-p-p

店も 配達がたてこむと 1台では 足りなくなり 2-3年前は スタッフのじゅんさんの懇意の方に車を何度か 借りました。

えーと なんて車だったかな。 私 ほんと車弱くて。 えーと、なんか 高級車です。
それで ウエディングの納品とかにいくと ホテルのひと まず 花屋さんだとは思わないから 丁重なお出迎えをうけたようです^^


p-ayumi

ここ1年前くらいからは カーシェアリングの会社と2社契約をしました。
1社は 使ったときだけ かかります。
もう1社は 月に2000円+使用料。

もう一台車を管理することを考えたら ずっとお安いですね。

ayu-yuri

スタッフさんで旅行にいくときは レンタカー。これも会社契約していると 2割引き?3割引き?かなりお得な割引があります。 アイミ先生が教えてくださったんですが これは ほんとお得。
red-ayumi


車は ほんと あんまり興味なくて トヨタのマークと ベンツのマークも 似てみえる。

車は わ~素敵! と 思ったのは すごく前になりますが 会社時代。オフィスのクリーニングにきてくださっていたおじさま(多分 今のうちら位の年齢だから、、、お兄様?^^;)が 乗っていた
渋めの緑のちょっとレトロな車。 これは 名前覚えたんです^^ カルマンギア。
すごく素敵な車でした。

えーでも 多分 色やデザインがちょっと かわったら わからないかもですが。。

車も 昔は もっと まわりのひとの話題にのぼっていた気がします。
kojiも 店を始める前は 興味があったようですが 店を始めてからは 軽で たくさん荷物が入るもの。 に限定されたので 車への興味がぐっと さがったらしいです。

最近 フェイスブックで ご縁が再開した 学生時代のkojiの友人は 今も 車ダイスキなようで^^
いいこと だと 思います。

カノシェで マイカーもっているのは りえちゃんと ちか かな?
りえちゃんは スキーやら 山やら いろいろ行くからね。 走りやの車らしいです(らしい って 私も 何度ものせてもらってるけど♪)。
ちかは よく お父さんやお母さん のせて あちこち 行っているよう。 ご両親思いのちかです。

あゆみちゃんも 秋田時代は すっごく お気に入りのかわいい車 乗っていたようです。

、、って 書きながらも みんなの車種 聞いたことあるのに ひとつも 思い出せない、、、^^;


あ、それで 表題の便利ものの話!
みなさん 知ってたかしら? 私 ついさっき 知ったんですけど。
ライター
ライター2

ライターカバー。 お線香に 一発で火がつく という便利グッズ!
へ~ こんなのあるんだ~ って ちょっと感動♫

まあ 強風の日に ためしてみないと まだ 断言はできませんが けっこう いつも 火をつけるのに苦労しますからね。 それで うまくつくなら 花火のときにも いいですね^^

ではでは みなさま 上機嫌の一日を♫

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★