先日 JR中央線東小金井駅~武蔵小金井駅間高架下に新規オープンしたお店のお祝いに。テレビでも 特集を見ました。高架下に おしゃれな学生さん向けの賃貸住宅も紹介されていました。

高架下 といえば 昨夜は 新橋~有楽町の高架下の 日比谷 OKUROJI(ヒビヤ オクロジ) をぶらぶらしつつ、美味しい夜を過ごました。新橋を日比谷口からでて 昔ながらの風情のある横丁から 新コリドー街 オクロジを抜けると 屋台風の 産直横丁。 しばらく行かない間に随分 様子がかわっていました。

30年前の学生時代は 帝国ホテルで 配膳のアルバイトをしていたのですが アルバイト帰りに寄った高架下の ドイツ料理のお店や居酒屋さん 懐かしいです。

花は 私作 続けて。 シック1.

今回は 葉ものに焦点をあてて。↑こちらは 赤ドラセナと グニユーカリ。シックなアレンジに合う色合いです。

ハッピーにゃーずでい♪

アーチ状に使っているのは リキュウソウ。明るいグリーンはナチュラルで優しく。

月あかり

木苺 ベビーハンズの葉は 和風なすすきや古代米とも合います。

::::::::::::::::::

ロフトナイン渋谷へ。ちか。

↑クジャクヒバ。深い色の紫をひきたてつつ、 黄色味もあるので 黄色の花たちとも馴染みます。

アイビーは 曲線や 空間を出してくれるので カノシェでは ほぼいつも常備。

:::::::::::::::::::::::::

 すー続けて。

↑モダンなアレンジには 先のとがったシャープな葉があいます。 ドラセナサンデリアナ、葉の裏のブラウンも素敵なグレビレア。

おまかせで 高さをおさえて のご希望で。

右手に見える小さな緑は 銀香梅。切るときにさわやかな香りがします。針葉樹のブルーアイスとあわせて。

紫系で まあるいフォルムで のご希望で。

青ドラセナと ベビーハンズ。

お誕生日に。 上品かつ華やかに。

グニユーカリとブルーアイスは シックな器ともあいます。

ワンちゃんのお供えに。 あや。

アイビーの花言葉は 永遠の愛。 忘れない。。  根もとの葉は 丸葉ルスカス。とても日持ちがします。

個展のお祝いに。 むつ。

染めのアイビー。パンプキン。

ジュン作 続けて。

明るい緑の匂いヒバが 花を引き立てています。

こちらは↓ 同じ針葉樹ですが ブルーアイス。シックでグレイッシュなグリーン。これもシルバーの器にあいます。

きりりとしまる サンデリアナと 動きをだしてくれるアイビーとあわせて。

お誕生日に。オレンジをメインに明るくナチュラルな雰囲気。岩ちゃん作。

ユーカリと 薔薇の色ともあう アイビー パンプキン。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★