BlogPaint

とし作。作り置きのアレンジ。ちょうど 雨があがった時に 作ったのよね。
素敵な名前と アレンジに 何人かに 素敵♪と 言われました。

としは タイトルを考えるのがあまり得意でなく、だいたい ダメだしをくらっているのですが(笑)、
このとき さやちゃんに「これ ダメだしくらったら カナシイ☆」みたいなことを 言っていたそうなので ばちっと お伝えしておこうかと♪ イイ と 思います!

とか言って持ち上げておいて お次^^
これも としの 作り置き。プリンセスアレンジ。 え?
BlogPaint

正直 ブラウンのいれものも リンドウも プリンセスっぽくない。なぜに プリンセス?と凝視すると キラリンと 光るものが!
クルクマ1


あ☆ そこで さらに ぴぴんときました。 このクルクマの品種名ね。きっと これが プリンセスが付くんだわ。と プライスカードをみると プーディンプリンセスと。

やっぱね~。でも ふつうのひとは みても これが プリンセスって 花だとはわからないからね~。タイトルとしては こっちは 及第点は アゲラレマセン(笑)

ところで プーディンって?って 調べると タイの地名なのね。
このクルクマを作ってらっしゃるのは 福岡の糸島。

クルクマも ものによって すごくよく持つのと すぐ へにゃ ってなったり 色がかわっちゃったりするのがるんだけど、この糸島のプーディンプリンセスは すごくきれいで丈夫!
すっかり クルクマに対する信頼感がかわりました。気に入ってしまってついつい使っています。

ふたつ続けて 私作。
BlogPaint
BlogPaint


さや作。ふたつ。
さやガーリー
saya-hiamwari


今日は 夜になって ずいぶん ひんやりしましたね。
明日(もう 今日か。。)は どうかな? 久々に kojiと二人休み。

横浜方面にでかけるつもりです。 夜は ビジネスホテル系なんですが、なんと 1泊で翌朝の朝食バイキング付き、お風呂も最上階に大きなお風呂があるところで 二人で 6000円なんです!びっくり~☆

泊まりがけも久々ですが、それというのも kojiは 珍しく連休なんですよ。なので 泊まりで どこか行きたいと。

私は 金曜は 仕事なので 朝 横浜から 出勤です☆
明日は ゆっくり楽しみまーす^^/


最後に今日の主役の としの作品を もうひとつ!
tosi-shoubai



フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★