秋の新作 『銀杏色に染まる』 りえ作。

あなたの瞼に浮かぶ 一面黄金色の並木道は どこですか?*^^*

このアレンジの中で 銀杏の葉のみアーティフィシャルです。6月ごろ 資材屋さんで この銀杏に出会って、この秋はこれを使ったアレンジを と 仕入れて お店の天井で待機してもらっていました♪ 

(みほ作)

さあ、、そして 9月おわり 明日から 10月ですね。

今日は うちの頼れるかわいい はるちゃんが 二人めのボクの出産お休みに入る最終日でした。

カノシェでは 毎年 前年12月に翌年一年間の行事や 月イチレッスンの担当を決めるのですが はるちゃんはこの冬のクリスマス担当。 

先週 素敵な小物などを仕入れにいってもらい デザイン企画をして スタッフさん4人にお土産(サンプルを作る宿題ね)を残してもらいました。

はるちゃんからの お土産もらったのは 誰かな? 

本当は はるちゃんにも 作ってもらいたかったのですが まだ クリスマス用の針葉樹などが手に入らないので急遽 秋の花束サンプル 作ってもらいました^^ そのお写真は また あらためて。

今日は さみしい日のはずだったけど 夕方 お客様も多く お仕事多く ばたばたで はるちゃんもいっぱい仕事してくれて ささっと みなさんで食べてくださーい!と笑顔でお菓子をくれて 私たちも笑顔で花束を渡しました♪ 

実は 昨晩 はるちゃんの夢をみたのですが 夢の中では もっとばたばたしていて 花束をラッピングする間がなく はるちゃんも帰らなきゃならなくて きゃーきゃーしている夢でした 笑。

弟くん生まれたら 遊びにいくね~!!

(まさみ作)

この ストロータイプのガーベラ、アドアーフローカさんのパスティーニコルバーラ、ほんと素敵です。

JZ Brat Sound Of Tokyoへ。岩ちゃん作。

そして 燦然たる歴代1位(オーダー数127)に輝いた ジュン作の 心に太陽を!

夏のイメージですが 9月も 気温も高いせいもあったと思いますが 結構旅立ちました。 でも もう10月なので そろそろ役者交代です。大人気でした^^

そして 実は 9月入って 新しくスタッフさんが仲間入りしています♪ りすさんみたいな まきちゃんです。 時にワタシは  マッキー!と呼んでます♪

お姉さま方の多いカノシェの中で 数少ない若手ちゃん。 日々 一生懸命がんばってくれています*^^*

さあ 10月も たくさん喜んでいただけるよう みんなで がんばります!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★