るみん1

岩ちゃん作。ふたつ。
るみん2


今日は 気持ちのよいお天気ですね!
ベランダの植物たちも 気持ち良さそうです♪
(さわこ作)
さわ1



昨日は 荒木町の カリーニョさんへ。



前から スタッフゆみこさんに 美味しいですよ~ と 教えてもらっていたのですが なかなか機会がなく☆ 昨晩は 友達と一緒に♪ どれも ほんと 美味しかった!!彼女の言葉をかりるなら「あて」にするのに よく合う。

カウンター中心のお店ですが 昨日は ほぼ 女性二人連ればかり。

楽しい美味しい時間は あっという間で 最後は 終電ぎりぎりで 曙橋まで 走り!間に合いました^^
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここ3ヶ月 あゆみちゃんは お店班で  さやちゃんは アトリエ班で がんばってくれているんですが、6月から チェンジになります。 
しばらくは あゆみちゃん作のお花を紹介することが 多くなりますね^^

今日は そのあゆみちゃんのお花たちを続けて。
ビューティ
キュート2
あゆみ 若草
ボンボンあゆみ
ガーベラ
ひまわり あゆみ


お店班も もちろん ギフトは作りますが お店を魅力的に♪することが 主になります。店担当チーフのまさみさん始めとした 店担当のひとたちのおかげさまで 店内♪ いい感じに変化してきていると思います。 

アトリエ班は ジュンさんをチーフとして 宅配ギフト、スタンド花などを 集中して作っています。

総まとめチーフは りえちゃん。


このほかに 週末は ウエディングのお花を ウエディングチームがお店で制作していますし、火曜、水曜は 私を中心として レッスンをしています。



ときどき このブログを「花屋さんの仕事」と検索されている方が いらっしゃいます。

お花屋さんの仕事は たくさん!ありますよ。ギフト作りは その一部です。

お店出し、水換え、水汲み、水揚げ、値段つけ、宅配や配達の伝票作り、店頭の束やギフト制作、接客、電話対応、メール対応、仕入れ、配達、閉店作業、レジ〆、経理事務、などなど。。

お花の仕事以外にも 事務、パソコンを使う仕事も けっこうありますね。
お店によっても 仕事内容は かわります。

てなところで 今日は おしまい♪

フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★