新しい季節のサンプル、旅立ち始めています。 ジュン作。

秋の彩り と 書いて あきさい。 実際には使われていない言葉です。  

のり作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちか作。

 

近々サイトにもupしますが、ソラフラワーとアーティフィシャルフラワーのリース。 私作。

一年中飾っていただいてよいかと思いますが、気持ち的には、ほんのり秋~ 冬。

しっかり秋色は 次の まな作のリース。

 

生花のアレンジですと、やはり暖色多めは秋を感じますね。 続けて まな。

 

ジュン作。

 

一方、季節を問わず密かに人気の白グリーン。 ノーブルホワイト。

 

のり作。

 

すー作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちか作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてプリザーブドで、フォトフレーム。 はる作。

 

*******************************************************************

ここからは 花とは離れたプライベートな秋。

先日は上野 東京都美術館で 「大地に耳をすます 気配と手ざわり」展に行ってきました。
ミロコマチコさんの 命ほとばしる すべての血液が混ざり合うような勢いに触れてきました♪

ピンバッチを増やしたのもあり、私の大好きブローチコレクション♪(でも 買ったばかりのワニくんは、一日目に脱走しました。。)

まだ暑くて着られない単衣の着物を早く着たいなあと、あわせて楽しんだり♪

 

Instagramで見かけた 低空飛行キッチンさんの、塩キャラメルのだいがく芋。 簡単で美味しかったです。 

1㎝角にきって、油で焼いて、別フライパンで 水と砂糖を煮詰めて、バター投入して じゅわっとなったらお芋にからめる。

お芋が小さいからすぐ火が通ってあっという間にできて美味しかったです。

そして今夜は、今年初の 栗ご飯♪

 

芸術の秋、おしゃれの秋、食欲の秋 でございます♡   みなさまも 秋、楽しんでくださいね。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★