hayashi

さて 軽井沢旅行のご報告♪ 軽井沢 やっぱり 涼しくて 心地よかったです。
みんな 気持ちいい~♪と。 軽井沢は 年間通して 30度を超えることは 1-2回くらいしかないらしく 2日目は 31度だったので 軽井沢としては 暑かったようですが、東京の暑さに比べればなんのその☆

今回は レンタカーで 6人で♪メンバーは りえ、まさみ、あゆみ、さや、こうじ、私。
BlogPaint

(ほんとに この服ばっかりで スミマセン)

1日目のお昼は メリ・メロさんにて。こうじくんだけ カレーで 女性陣はパスタを♪
kare-


そして ちょっと距離はあるけど 白糸の滝へ。車を降りたとたん 水の緑のひんやりとした空気。
siraito

相当 人は 多かったです。
midori

白糸の滝、とっても きれいですが ちょっと 小さめ かな^^

滝といえば あゆみちゃんが 秋田で行った滝、たどり着くまでも距離があったけど ものすごくきれいで感動した って 行ってました。

えーと 名前なんだっけ。。 抱き帰りの滝? ちがう。。。持ち帰りの滝。。ちがう。。
明日 聞いたら 付け加えますね。
たしか 持って帰りたいくらい素敵な っていうのが由来かな~って 滝です^^;
(*抱返り渓谷

白糸の滝のあとは ほしの温泉の近くの ハルニレテラスへ。
北欧系の雑貨や 手作りの小物、珈琲、ワイン、などの 物販店と 美味しそうな飲食店があります。
けっこう ここでも あれこれ見て 楽しみました☆
春に弟の結婚式で 訪ねたときは この近くの とんぼの湯という温泉へ行きました。
今回は 暑いし、、いいかな と 温泉へは行かず。

そして ペンション コックロビンハウスへ。
pi

優しい笑顔のオーナーご夫妻。ご主人の心のこもったお料理をもてなしてくれます。
1泊2食で 11000円前後です。
値段は シーズンによって 変わると思います。
弟の結婚式のときに泊まったブレストンコート、あのときは 朝食付きで9800円で、なんてお値打ちなんでしょうと 感動しましたが 夏は 2-3倍くらいで ビックリ。。。 それだけの価値はあるホテルだと思いますが。。 ちょっと お財布的には 泊まれないわ^^;。

コックロビンハウスの前で。
BlogPaint


2日めは まず 旧軽井沢へ。 軽井沢は 私たち夫婦とまさみさん以外は 初めて。
雲場池まで てくてく歩いて。とてもきれいで 1週しても そんなに時間かからないし おすすめですよ*^^*
ike


その後 軽井沢銀座を ぶらぶらした後に 酢重正之商店さんにて ランチ。
前にきたときも こうじくんと 二人できましたが 美味しかったので また 行きましたが みんな美味しい 美味しいと 満足してくれました。
あゆみちゃんのテンションも かなりあがってました^^
hiyasi

よい素材をつかってる どれを食べても 安心な感じ(りえちゃん談)。

くらかけ豆。大豆のような 枝豆のような 美味しいお豆。
kurakake


酢重さんのすぐそばの 和風のお店。ここのお店では 相当長居しました。
ayu2

オーナーさんが和紙でデザインしたオリジナルの小物も多くあり、ここだけの一品にも出会えますよ。
りえちゃんは 全部 買い占めたいくらいだと オーナーさんと おしゃべりしてました。

その後は 大好きな 塩沢湖 タリアセンへ。
ここは 軽井沢の人ごみを感じない ゆったりとした時間を過ごせます。
大きな湖、まわりの木々、ペイネ美術館や 野の花美術館、、kodomo1


6月頃は ローズガーデンも 楽しめます。

そして 今回は 前には なかった こんな楽しそうな遊具が!!!
5分で 何百円だったかな?相当楽しそうで 体重100キロ未満なら オッケーだったので
かなり 心動かされましたが、誰もオトナは 入っていなかったので。。
kodomo2

でも お子さんのいらっしゃる方は ぜひ! 

そして 大好きなゴーカートへ! 
さやちゃんもやりたい というので ここは こうじくんと3人で♪
gosawa


その後 初のアーチェリー。
koji
saya-a3

さやちゃんとこうじくんは さまになってました。&さやちゃんは 最後 的の真ん中に!



そして 旅の最後は スタッフ岩ちゃんのお姉さんの ガレットのお店『カシェット』へ。
garetto

タリアセンの北側のゲートの外のすぐそばです。
ここも みんな 相当 美味しがってました。 ここでも あゆみちゃんのテンション↑↑↑。
こうじくんも 旨い 旨い 言ってました。

私は そば粉アレルギーで いただけなかったので 帰りのインターで たこ焼きを。
たこやき 500円でしたが、みんなが 食べてたデザートガレットは あんなに美味しそうで
590円とかなんですよ!
たこやき 500円 高いな って 思っちゃいました^^;

旅では みんなの ちょっと あらたな一面もみれたり♪
車の中では プリクラの話や キスマイの話 好きな食べ物の話、あゆみちゃんのライブ体験の話、、
20代~40代 世代が違うからこそ 盛り上がる部分もあるのだと思います。
本当に 楽しい時間でした*^^*

あと 今回は 行けなかったけど さやちゃんと 私が かなり行きたかった
めちゃめちゃ おもしろそうなのはこれ☆
軽井沢 ジップライン アドベンチャー
次回行くときは 必ず チャレンジしたいです!

軽井沢の過去記事をふたつ。
4月の軽井沢♪
2009年 夏の軽井沢

これは 長野繋がりで 蓼科旅行。久々に見たら 私がワカイ。。^^;4年前です☆
長野繋がりで 蓼科♪2007年7月

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★