山

久々に訪れた軽井沢。駅を出ると 晴れ渡る空!すきっとした空気。
身体にあたる日光の温度に対して、風はひんやりと気持ちよく なるほど『避暑地』なのだと。

まずは目指すは 塩沢湖 タリアセン。もとスタッフちゃんの地元であります。
美しい湖のまわりを 美術館や ローズガーデン、軽井沢にゆかりのある作家さんの別荘や書斎などが点在しています。

私たちは とても 久しぶりに、、、ゴーカート!に乗りました♪

ゴーカート

ひゃほう! かなり楽しくて、もう1回乗りたくなったけど やめておきました(笑)

その後は ボートに。白鳥や かもがいて、水はきらきら光っていて、、。
(よそのワンさんです^^)
わん


白鳥


あめんぼ って言ったかな?浮き輪つきの自転車で遊ぶ高校生たち。
なんだか すごーく 楽しそうでした^^。『若さ』がきらめいていました(笑)
ボート


ランチは タリアセン内のレストランで。
『みょうがとオクラといんげんのパスタ』私のスキな具材ばかり♪
ワイン



そして その後、元スタッフちゃんのお姉さんが この夏 『ガレット』のお店をオープンされたとのことで 行ってきました。タリアセンの北ゲートのすぐそばです。とても 素敵なお店ですよ*^^*
カシェット


カシェッと2

ただ、私は そばアレルギーで いただけないので、お茶をしに伺ったのですが、特別仕様で そば粉なしのデザートを作って下さっちゃいました。
恐縮だったけど とってーも!美味しかったですよ。

軽井沢に出かけた際には ぜひ♪  ランチに おすすめですよ~*^^*





今回の旅は なんと 3日前に決定。しかし、当然のことながら 宿は どこもいっぱい。。^^; なんとか見つけた 旅館に素泊まりで予約し、お食事は 外ですることに。

夜は 前述のカシェットのお姉さんに 事前にお聞きすると
☆創作フレンチ和食『無限』(塩沢。いつも混んでいるそうですよ^^)
☆『村民食堂』~和食(星野温泉 とんぼの湯 近く)
2軒のおすすめを教えていただいたのですが、どちらも3日前で 予約でいっぱいでした。

ネットで kojiが調べた、リストランテプリモピアットへ。軽井沢駅 徒歩 7-8分かな。 想像以上に!いいお店でした。落ち着ける雰囲気と サービスの心地よさ、お食事の美味しさと お値段に対する満足感♪
豚



お料理も 『ベースはイタリアンとフレンチ。そこに和食のエッセンスを取り入れた、、』とHPにありましたが 日本酒にも合うお味が 身体に馴染みます。
桃のコンポート アールグレイのアイスクリーム添え。これも!ほんと美味しかったです。
桃


当日 かかってくる電話に『あいにく 本日は ご予約で すべて満席となっております、、』と 何度も 断っていたので、予約をいれての来店がおすすめです。
プリモピアットさん♪

 




翌日は 駅から てくてく 旧軽井沢まで 歩いて行きました。
駅のまわりには 実にたくさんのレンタルサイクル屋さんが ありますが、おそらく自転車の質の違いもあるのでしょうが、一日借りる値段が ほんとうに様々です。
だいたい 1200-1500円が相場ですが、一番高いところは 2100円。最安値は 500円でした。駅から 離れるほど 安いようでしたよ。

旧軽井沢 は とても!混んでいました☆☆
かる


アンティーク雑貨のお店や、和食器のお店、インディアンアクセサリー(?)のお店などを ぶらぶらと 楽しみながら。
一軒、ちょっとはまったお店があり いくつか 購入。軽井沢の他、表参道にもお店があるようなので また 今度行ってみたいと思います。そのお店&購入したものは改めて 紹介しますね☆

あまりの人の多さに ちょっと 脇道に入ったり。
かずら


お昼は 和食で レストラン酢重正之で。こちらも美味しかったんですが、気づいたら全部 平らげていました^^。最近ハートランドビールに出会うことが多い。
ビール


雲場池の方まで ぶらぶらと。
池


帰りに寄った 駅前の アウトレットも あまりの人ごみに早々に退散^^;。
軽井沢だけど 北海道の生キャラメルのお店に長蛇の列 が なんとなく おもしろかった^^


見かけるテニスコートは どこも 空いていたので、今度は テニス&塩沢湖 がいいな。

塩沢湖、一日 ゆっくりできるし、そんなに人ごみじゃないし、おすすめですよ。
軽井沢駅から シャトルバスも 1時間に1本ですが でています。


今日は kojiは 朝7時に家をでて、また 男4人(この前 海にいった同じメンツ)で 鎌倉へ^^
私は 午後から バレエです。

夏休み 最後の1日、楽しんできまーす! 







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★