BlogPaint

昨日お届けのスイーツエンジェルのサマーパフェ♪スペシャルバージョンです。あゆみ作。
いつもオーダーくださる贈り主様から。
パスタ2

かなり かわいい仕上がりだと思います♪喜んでくださってるといいな~♪

続けて4つ。さわこ作。
本

ちなみに 今日の写真の中で この写真だけ koji 撮影なの。写真のきれいさ わかります?
この写真が 写真として 一番 きれいだと思う。
初め このお花のメールをおくってくれたの さやちゃんだったので、え、さやちゃんこの写真撮ったの?やるな~ 写真のセンスある!と 思ってたんだけど よく考えたら koji 撮影でした。

でも 写真も 数多く撮るうちに 自然と 少しは上達していきます。
次の写真は 私撮影。 kojiほどじゃないけど 写真は カノシェの中では kojiの次には 私がきれいだと思います(笑) 

こちらは 近くの美容室&バーへ。
美容室

このお花の贈り主様宛 先日 違う方からのオーダーで 個性的に かなり個性的にお作りました。
そして その贈り主様が 『この前 私がもらったのも個性的だったけど もっと かわってていいんで☆』と。 あいにく そんなに かわったお花 今日はないんですよね~ なんとかある中でガンバリマス。と ちょっと 形をかわった感じにしました。

あ。これは 宅配では 贈れません。 下のベースの大きさに対して 横幅があるので 合う箱がなく
固定しにくいので 直接お届けか ご来店ひきとりに限ります^^

こちらはゴルフのプロテスト合格のお祝いに。
胡蝶蘭

オーダー表をみて ん~ なんのプロテストだろう?ボクシング?でも 女性宛てだし、、と 思っていたら りえちゃんが アドレスに ゴルフ って 入ってたよ。 ナーイス♪り、え♪

個展のお祝いに。
BlogPaint



そうそう 最近 ちょっと じゅんさんと あゆみちゃんの アレンジに変化を感じます。
いい意味で♪どんな変化かは あなた自身が 感じてみて^^

じゅん作。
じゅんオレンジ


あゆみ作。
あゆみマラカス



まさみ作。続けて ふたつ。
まさみ黄色
まさみハート


かよこ作。
かよこきいろ



:::::::::::::::::::
近日 アイミ先生の技術研修がありますが 今月から また あらたなレッスンがスタッフむけにスタートします。

アイミ先生の 通信教育を 毎月 レッスン代+お花代一部 カノシェがバックアップ。本人はお花代の一部を負担。 本人が やってみたいコースを選択して。希望者のみ。8割のスタッフさんが受講することになりました^^

これは サンフランシスコに行った帰りの飛行機で そうだ☆と 思ったんです。
私は そうした好機をいただいた延長線上に 今回 貴重な体験を積ませてもらいました。
自分だけでなく、みんなに対して なにかカノシェとして できることはないかな、、と。



私たちは 日々 いくつもの花束やアレンジメントを制作させていただいていますが 正直 時間の制限もありますし、基本的には お客様のご要望をもとに制作します。

そうした日々の制作とは 別に 自分の花にまっすぐ向き合う時間とその積み重ね、また客観的にアドバイスをもらうことって とても大切なんです。



自分の世界が広がること 少しずつ 階段をのぼっていけること、、とても幸せなことだと 思います。 そうして その結果 誰かに喜んでいただける ということは また 自分自身の喜びになります。

花は 花であるだけで 美しい。
だから 新鮮で よい品質のお花を お渡しすること自体 花屋にとって大きな意義のあることだと思います。

でも そこに 何か +することができたら それは もっと 嬉しいこと。

アイミ先生 どうぞ 今後とも よろしくお願いします♪

PS

あ!各方面、、お客様や スタッフさんのお知り合いから ここのところ  AIFD結果について お気遣いいただいています。ありがとうございます^^ が まだ 通知こないんですよ。
去年までは 郵送で 8月中旬だったんですね。 今年は メールなんで 去年より 早く来るんじゃないかって 噂もあります。

メールだったら時差があるにせよ 3日間くらいを設定して そこに結果がくる って 日本なら告知しそうなものですが 中旬 という曖昧な感じは 大陸的なのでしょうか?^^

今回は ちっとばかり きびちいかな~と 思っていますが だめでも ご報告しますので^^

去年は 120数名受験して 合格者が 25名くらい。

ちなみに 日本には 今 合格してAIFDの会員の人が 50名くらいいらっしゃいますが そのうち10名少々が アイミ先生の生徒さんです^^

そんなこんなですが 合否かかわらず いずれにせよ 精進!してまいります次第です*^^*


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★