AIFDの試験(アメリカのお花の試験ね)も 近づいてまいりました^^
あと 10日くらいか。。 ふう☆

今日 かよこさんが 『そういえば もうすぐですね♪』『ええ~ そうなんですよね~。。^^:』

『きっと大丈夫ですよ~♪受かっちゃいます♪』

ほんと かよこスマイル☆ 携帯の待ち受けにしたいです。
緊張したら お守り代わりに 見たいです。本気(笑)
あ、でも 多分 携帯は 持ち込めないんだろうな。

KOJIには 来年の試験の話をされ、『ん?』と いう顔をすると
『来年も受ける くらいの方が チカラぬけるでしょ^^」と。

彼らしいです^^

今日 アイミ先生から 連絡をいただいて 
『ipodは、画像さえ入ってなければ持ち込み可能らしいです。
入口かなんかで、画像チェックがあるそうです。
なので、布袋聞きながら試験受けられます(笑)』

えーと! 布袋じゃアリマセン。布袋さんです(笑)

私、ずーーーーーーっと ウオークマンとか(フルイ?笑)、イヤフォンつけて 音楽聴くことって 人生いまだかつて ほとんど皆無。

でも 今回 こんなに長い旅にでるにあたって 布袋さんを ずっと 聴かないのは ありえないので
kojiに ずっと彼が使っていなかったipod シャッフル?だったかな、を譲り受け、そこに 布袋さんをもう、取り込んでもらっています♪

試験中は 無音の方が 集中できるかもしれないけど 最初 自分のスタンダードモードになるためにも&パワー湧くためにも 布袋さん 聴けた方が いいかも☆

緊張か。。 過去 学生時代のテニスの試合の時は いつも好きな短歌を心の中で となえて 心をおだやかにしていました。

大勢のひとの前でのスピーチ、、これは 会社に入ってから 就職活動中の学生さんや 入社したての後輩、、200人くらいの前で したことは 何度かありますが(20年前だけど 笑)、あれは 何度も 繰り返しの練習によって 緊張はとりさって その場にのぞんだ感じでした。

あ、でも 自分自身の就職活動中。集団面接があって、そのときは ほんと 緊張して うまく話せなくて 帰り 会場をでたあと 『カワイソウになっちゃった』って 上手にできてた知らない女の子に言われて 新宿の駅の近くで 涙を流したこと あったなあ。
あの頃も もう kojiと 付き合っていて 公衆電話から 泣きながら電話したことを 覚えています。


今度の試験。 どうでるかは ホントにわかりませぬ。
前回のつくばレッスンで いくつかは お褒めの言葉をいただきましたが ひとつ う~ん?というのがあり 何度か その後練習して、今夜もやってから帰宅したのですが なんだか ちょっと もう 練習しない方が いいような気がしてきました(笑)

今週末 模擬試験スタイルで つくばレッスンをうけますが ここまできたら 楽しんだもの勝ちかもしれない^^  そうだ おまじないは 『楽しんだもの勝ち!』 ってことで。

では、 寝ます^^/


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★