佐野元春さんのライブ、初めて行きました。

国際フォーラム 1階の最後列でしたが  段々になってるから ちゃんと見えるんですね。
でも オペラグラス 持って行けばよかったな。ちょっと 表情ものぞいてみたかった。
そうそう、今年の誕生日に kojiから プレゼントにもらったんですよ。
なのに 持って行くの忘れちゃった^^;

元春さんは、、高校生の頃、ずどんとはまって 繰り返し繰り返し繰り返し 聴いていました。
そして 大学時代以降 音楽は そこそこ聴く、、くらいの時期が続いていましたが
3枚のアルバムは 本当に 繰り返し繰り返し繰り返し 聴いてきました。

1年以内くらいに その他のアルバムも2-3枚購入し 時々聴いて。

ブログを始めた頃にも 一度 大好きな Do What You Likeの歌詞をぜんぶ 記したことがあったっけ。
や、でも どの場所とっても 好きな歌詞なんですよ。
今日検索してたら こんなアレンジに出会いました♪

♪君みたいな女の子と 長い間つきあってると こっちは まるでソクラテスみたいな哲学者になっちまうぜ~ のところで よく りえちゃんを 思い出します(笑)

と 話は それましたが、ここ3-4年 布袋さん布袋さんで きてますので^^
元春さんのアルバムは 聴いていないものもあるし、どうかな?と 思ったけど、何の何の!

ぐぐっと きましたね~!本当に、よかった!!
9割方 知っている曲でした。おそらく 30周年でのツアーだったので 80-90年代の曲を中心にセレクトされたからだと思うのですが、知らない曲も 楽しかったし、知っている曲も違うアレンジで あらたに 魅力を感じるというか。


そして なぜか 楽しいのに 後半 涙がとまらなくなって。

感動してないわけじゃないけど、イコール 感動とかとは 違う。
なつかしいとかのセンチメンタリズムでも ない。

ん~、、、花粉症って ある一定量を超えると 花粉症になる って いうじゃないですか。
あんな感じ。

『心うち震わせて、、、』の規定量が超えた感じ。
そう  HEART BEAT  が いっぱいで カラダから 溢れでてきた感じ。。


うまく言えないけど、、、ヨカッタンデス。

::::::::::::

国際フォーラムで ふたつ 隣に座っていた女性二人組。
なんと『オリジナルラブ』さんの話をしていて。『ライブも行ったんだ~』『そうそう 最近ラヴから ラブになったんだよ~』なんて 話。

あら 私も 今度の夏のライブ行くのよ?なんて 心の中で 話しかけながら♪

そう、でも 布袋さんにこんなに夢中にならなければ 多分一生誰のライブにも 行っていなかったかも。 やっぱり 生 は いいですね。 ほんとに いい♪

みなさんも ぜひぜひ 好きなもの 生 で 触れにいってみてくださいね☆


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★