シンビ
羽衣洋蘭園さんのシンビジューム、ほんっとに美しいです。
毎週 出会っても やっぱり どきどきするほど 美しいです。

こちらは 先週 椿山荘へ お届けしたシンビジュームとデンファレのブーケ。ちか作。
シンビデンファレ

グリーンを 半分くらいいれてほしいとのオーダーでした。

ブルガリ・イル・リストランテへ。シンビジュームメインで 純白です。
白シンビ


品川プリンスホテルへ。
sawako作。かなり 豪華なキャスケードです。
12白

お色直し。rie作。
りえラウンド
トス


京王プラザホテルへ。
白ラウンド

ちか作。バッグ型のブーケ。
紫バッグ

ミニブーケを30個。プレゼント用に。かよこさんがかわいく 作ってくれました♪
これは 嬉しいと思います*^^*
バッグ花束


こちらは ダリアのクラッチブーケ。ラ・ロシェル南青山へ。toshi作。
ダリアクラッチ

ダリアは もともとは 夏~秋が自然開花時期。ただ もともと日持ちが短い上に 夏は ほんとに弱いので おすすめでないのです。
そして ここ近年、冬~春にかけても 開花させて 出荷する生産者さんが増え、こんな寒い時期にも ブーケに使うことが できるようになりました。
とは 言っても 流通量は 多くないですよ。

帝国ホテルへ。ふわっふわのきれいなラナンキュラスが入りました。あわせたバラは横山ばら園さんのユカ。ちか作。
119らなん

冬から春先は ラナンキュラス、おすすめです♪

青山ダイヤモンドホールへ。
50センチほどの長さですが バラばかりでお作りしたので かなり ずっしりしたと思います。
sawako作。
119白

お色直しのラウンドブーケ。toshi作。
119赤


パークハイアット東京へお届け。ダリアとラナンキュラスをつかって ふわふわしたお花で シャープなフォルムで とのオーダーでした。
ダリア白


お色直しは ピンク系で。
ピンクラウンド



続けて3つ。chika作。
インマヌエル中目黒キリスト教会 へ 祭壇のお花。
白祭壇




銀座 Party for Eternityへお届けのメイン卓のお花は まだ会場がまっくらで 撮れませんでした。 配達前にアップで撮った写真だけ ご紹介。
紫1

ウエルカムボードのお花。
ウェルカム


:::::::::::::::::::
ウエディングとは関係ありませんが、、

今日は お昼間 レッスンの生徒さんも多く わいわいの時間♪
バレンタインアレンジを作りながら『あげるヒトいないし!』と 奥様方数名^^
『ご主人がいらっしゃるじゃないですか~』
『えー あげないですよ~』(笑)

でも みなさん チョコはあげるみたいですよ。

お一人の奥様は 一応あげるけど あまり食べないから 自分が食べることになる♪
もうお一人の奥様は ダンナ様がチョコ大好きなので 毎年 数万円も 高級チョコを買うのだと!
数万円は びっくり。。。。

バレンタインアレンジ 近いうちにアップしますが みんな いい感じに仕上がりました。
見本の私のより みんな かわいかったな~。
私の作るのは どうも かわいらしさが ないんだな。性格があらわれる^^;

あ!ご心配なく。かわいらしく♪ と オーダーいただければ 作れます(笑)
そういうときは 自分も かわいらしい性格に 心の中で なりきります。

ただ そういう命題がない場合、、やっぱり 性格が かわいらしくないからでしょうか、、、

やっぱりね その人らしさ って 出るんですよね。

かわいらしい花が得意 って 言ったら、、
かよこさん、岩ちゃん、あゆみちゃん かな~

かよこさんは 大人のかわいらしさ エレガントでキラキラしてる
岩ちゃんは ふっくら感&微妙なニュアンスのあるかわいらしさ
あゆみちゃんは スイートで まっすぐな『かわいらしさ』かな。 

ああ、 うわさ(?)のこうじくんの花は 癒し系かも。チカラが入っていない^^
ふふふ、前回のKOJIネタブログに コメントくださった皆様 ありがとうございました♪

フローリスト カノシェはこちら♪