chi

(ちか作。舞台のお祝いに 博品館劇場へ)
こんにちは♪ いかがお過ごしですか?

2月、、そういえば 過去の2月は どんなんだったかしら?と 過去の自分のブログをちらちらっとみると。。aimi先生のレッスンも 5年前に 再開したんだなあ。と。
かなりのさぼりんぼ生徒ですが 今年は 目標もあるから!と 思っていたのに あっという間に1月が過ぎ。今月からは 『日曜を AIFDの日』と自分で決めました。
仕事の前か 後に 必ず 1作品 作ろうと。
おとといも作ったのですが 葉っぱが足りず、今日 仕上げて 先生に提出しよっと。

(続けてふたつ。RIE作。)
rie-or

おとといの日曜は じゅんさんが 早出をしてくれて たくさんの宅配をがんばってくれました。
最後 スタンド花の回収にいって 戻ってくるじゅんさんを 待ちつつ 作品を作っていました。

じゅんさんもずっと アトリエと配達だったので 夜 初めて 顔をあわせました(笑)
『あ、練習ですか』
『アメリカは 一人で行くんですか?』


rie-p

「たぶん、、先生のとこの生徒さんで 受験される方がいらっしゃるから ご一緒できると思うんだけど、、(ご、ご一緒させてください!)』

『なら いいですけど 一人じゃ 不安で 試験どころじゃないんじゃないですか?一人で行けますか?』

うーん。海外慣れは 全くしてません。ほとんど カノシェの中に生息してますから。。^^;
でも まあ それを考えるより まずは 自分のチカラをあげていくことが 大事なので。

(MASAMI作。贈り主様から お喜びの声をいただきました♪)
masami-p


話は違うけど 昨日のこと。
宅配は 基本的に アトリエでしていますが 急に増えた分や アトリエで担当しきれない分は 店から出しています。

(続けて 4つ。JUN作。)
jun-sinbi

昨日 ヤマトさんに集荷の電話をしようと思っていたら ヤマトさんの車が 店の前にとまったので ちょうど入り口近くにいたKOJIに『ヤマトさんに集荷お願いしますって 言って~』と頼むと 店の外にでていったかと思うと「行っちゃったよ。電話しといて』と。

junsiro

『もーーーー☆ もっと 大きな声で 呼べばいいのに~』と の 私とのやりとりを聞いて みんながくすくす(笑)
2月から 来てくれている 新スタッフ さやかちゃん、とってもよく笑うんですが(イイコトだ♪)
このときも 笑っていました。
juny

どうも KOJIくんの言動は ときに 微笑ましい?らしく よく あゆみちゃんも くす っと笑っています。

いそがしくて ばたばたしているときも なんか のんびりした言動 だから ですかね?
長く一緒にいると なにがおかしいのか よくわからないのですが^^
junb

ただ 昨日のは 「階段のところに 赤ちゃんだっこした おかあさんがいたんだよ。赤ちゃんいるのに 大きな声だしたら びっくりしちゃうだろ』と。

優しいKOJIです^^/

そういえば 前に ちかも「忙しいときに こうじさんに電話すると 癒される」というようなことを言っていたし とっしも『ほんと こうじさんは いつも優しい』と。ちなみに とっしに言わせると『さわこさんは 余裕がなさそうで 話しかけづらい』と^^;

あい すみません。 いつも すぐあっぷあっぷする私ですが これでも多分 ここ1年で ずいぶん改善していると 自分では 自分を褒めてます(笑)。もちろん それは 私の心がまえとか だけでなく みんなが成長してくれて 安心して 任せられるようになったから も 大きいんですけどね。

あとは できるだけ メディテーションに向かう時間をつくって 大きな余裕のある自分になっていけるようにしていきたいな と。
一応、ちゃんと 毎日 15分くらいだけど 続けてます。あいかわらず 雑念ばかりですけど^^;
(続けて 3つ。AYUMI作)
ayumi-b
p
ayu-h


さて では 今日もそろそろ 出勤準備です♪
みなさんも 上機嫌の一日を♪(←布袋さんのまねっこです。上機嫌って 言葉 大好きです)

フローリスト カノシェはこちら♪