yuriran

(かよこ作)

クリスマスがおわり 明日27日 と 29日に たくさんのお花が入り お正月用のお花に精を出す1週間が始まります。

(じゅん作)
jun-shiro

それで なんで お悔やみのお花?と 思われるでしょうが ここのところ そうしたご用途が多かったので、、。

(ちか作)
chikasiro

お悔やみのお花は 亡くなられてすぐですと 枕花として ご自宅に お届けします。
ほとんどが アレンジメントです。
49日すぎるまでは 白中心で 入っても 薄紫などが無難です。

(まさみ作)
shiromasami

中には 淡いピンクや 淡い黄色を入れてくれという方もいらっしゃいます。
また バラなど とげのあるものは 避けます。

生前 とても バラの好きな方だったから、、と バラをお入れすることもありますし、本当にお派手なお色が好きだった方なのでご家族の意向で 色の華やかなもので と 言われ そのようにお作りすることもあります。

ペットちゃんや 小さなお子さま用の供花ですと もっと お色をいれてパステル系で といわれることも多いです。

ただ 過去 贈り主さまのご意向で ピンクのお花をペットちゃんへお送りしたところ お届け先からこんな華やかなお花を、、と 言われたことがあり よほど先方の意向がわからない限り 抑えめの方が 無難だと思います。

(まさみ作)
SIRO


使用するお花は 洋花ですと 活躍するのは ゆり、蘭、夏場はトルコキキョウなどですね。
今の時期、、冬~春なら アマリリスや シンビジュームがおすすめですし かわいらしくしたいなら チューリップやラナンキュラス、フリージア、マーガレットなども よいですね。

添え花としては 金魚草やストックも おすすめです。

(とし作)
sinbikiku

siro-tosi


やはり 季節のお花をお入れして お届けしたいですね。




フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★