ijitisan

さて 続きましては ハロウィンコーナー。今回は ディズニーのナイトメアビフォアクリスマスの世界観で 制作しました。
トップと次の写真は 伊知地さん。
一番最初の『主役はかぼちゃ?!』に対し、同じかぼちゃくんたちが ハロウィンから クリスマスの世界へ。ディスプレイ時には 足下はおめしかえしています。

『ハロウィンタウンのクリスマス』~お花以外の小物にもこだわってます!
ijitisan2


石田さん。棺桶型のそりにお花と クリスマスのプレゼントをのせて。
『自慢のそりで さあ 出発!!プレゼントもちゃんと用意してるよ!!』
~風になびくように作るのが難しかったです~
isidasan

haro


河野さんは ハロウィンコーナーへの先導役。
『さあハロウィンパーティへ♪次はどの世界へ行く?』~初参加なので ワクワクして作りました~
kounosan

ナイトメアのDVDを流しました。
kounosan2

ハロウィンコーナーの作品札も いいね^^

島田さん。『次はクリスマスの世界へ ちょっとだけ タイムスリップ!!』
~ツリーとリースとバックのバランスを考えるのに苦労しました~
simadasan


映画の中で 森の中、木の幹にとびらがあり その扉をあけると クリスマスの世界へ行ったり、イースターの世界へ行ったり、という場面があるので、そのイメージで 作りました。
バックも 島田さん作。
tree


木の上からのぞくと 世界が ちゃんとみえるようになっています。
木の幹は かおるさんが がんばって作りました。雨の中、段ボールを スプレーで加工し、、、^^
そのかおるさんのイースター。『鳥さんの Bird Birth イースーター』
kaoru-soto
i-suta-


とっしのバレンタイン。
The Nightmare Before St.ValentinesDay.
~想いを寄せる彼女のHeartを表現しました。ストーリー性を楽しんで頂けたら嬉しいデス。
toshi
ha-to1
toshi3


しのぶちゃんは リースを。
『ハロウィンへの誘い(いざない)』
~コウモリがハロウィンの世界にお連れいたします。ご希望の方はリースの中へどうぞ。~
sinobutyan



あゆみちゃんは 作品と一緒に写真を撮れるコーナーを担当。
『Comeback Halloween』
a-ti


私も お客様と パチリ☆
BlogPaint



お調子ものは 誰かな~?
BlogPaint




続いては 白雪姫のコーナー。
優しくかわいらしい 白雪姫のイメージの白いコーナーと 悪の女王の赤黒いイメージとで コーナー分けしての展示です。

sirayuki



sirayuki-siro


おおいかぶさるような悪の大きなアレンジが junさん作です。
jun


まずは ちょうと カノシェの花レッスン10周年の きみえさん。


sekinesann



2作品作りました。こちらは プリザーブドで 『かがみ~世界で一番美しいのは誰?』

kagami



その鏡を見つめるのは、、、リカちゃんじゃないですよ^^
kagamiset


『白雪姫~私、白雪姫よ~』こずえさん作。こずえさんは かぐやコーナーとあわせての参加。
shime


そして 白雪姫が待つのは、、
『おうじさま~出会ったコトないけど 作ってみました』まさみ作。
oujisama

写真は ちょっと 横姿かな?

そして 白雪姫といえば、、
『七人の小人』~森の楽しい仲間たち~  えみこさん作。
kobito

会場の写真がちょっと ぴんぼけなので、準備中の写真も^^
kobito1


寺田さん。『毒りんご。~ひとつたべてみて、、、~』
teradasan


いやー このタイトルにも 笑わせてもらいました。ニクイね!寺田さん(笑)
毒りんご だっていいながら 食べてみて って どゆこと?^^
しかも この寺田さんが 白雪姫のようなお嬢さんで(あ、既婚者だけど)、とってもやわらかなゆったりした話し方の方なんですよ。多分早口の私の3倍くらい。

そして 、最後は これ!
なおこさん作。これまた、、ヤラレタ!こう来たか!って 感じですね。
彼女だけ 試作なしで 本番まで 私もどんな風になるかわからなかったので 内心、ちょっと心配でしたが、、(笑)いいんじゃないでしょうか*^^*


『女王は美しい?』~白雪姫に嫉妬する継母女王~
naokosan



作品のご紹介は 以上です。次回は デモなど ご紹介しますね^^