ハート

TOSHI作。楽屋花。


えーと お友達花屋さんが すごい求人をしていていました(笑)。
えーと たいがいのひとは ひるむと思います。

お姉さま、勝手にリンクしました お許しを、、^^
スタッフ急募です

これで 応募してきたら スゴイですよ。ていうか これで応募してくるひとは すごく コワイひとの気がしますよ?
(TOSHI作。日曜は たくさんの宅配 一人で担当。ありがとう)
toshi-kiiro


でも 私は まあ 7つ該当しましたので 応募の条件は兼ね備えていると思います^^;それって 私すごく コワイひとってこと??

体力、、はんぱなく自信があるわけではないけど 
うちの 店の中では 誰よりも 体力はあるでしょう。

その分、店の中の誰よりも 食べてますけど^^

て いっても 足の裏が痛くなったり しているので ちょっと自分の体力っていうか 健康にも 少し 慎重になりました今日この頃。

(kaoru作)
kaoru-p

こんな私も 花屋開業めざして 修行する花屋さんを 探していた頃、、
いいな と思っていた青山の花屋さんをのぞきに。
営業時間終了後、ごみだしをしているスタッフさん。
つかれた顔で えいやっと 重いゴミをだしていて。。

なんか きつそうだな、、、と 思って そこは応募するのやめました。

今思えば あれきしの場面をみて ひるむなんて って思うけど。

同時に思えば お店のスタッフ というのは その街にいる限り、店の顔だということ。

お店にいなくても 通勤中や お昼を買いに行くとき、、そんなときも 自分は意識していなくても ああ花屋さんのひと って思われているんですよね。

人間だから いろんな気持ちのとき あるけど いつでも 舞台にたっているつもりで いないとね。

って 超自戒をこめて 書いてます。

(岩ちゃん作)
岩p

前にも書いたかもしれないけど、あるとき、とあることが勃発し、アトリエへ大急ぎで 私がいかなければならなくなったとき、走っていったんですが、アトリエから ふと外にでた 店主が『オニババが走ってくるのかと思ったよ。気をつけなね』と^^;

もーーーー!!と怒って走ってました。
そんな花屋さん みかけたら こわくて 花屋入れなくなりますね。

ああそう。オニババっていえば。
そういえば 私 髪型 変えたんです。
人生の中で 一番の冒険ヘア。チリチリ爆発ヘアです^^;
変えてから 1週間ちょっとですが 本人は すっかり慣れているので 誰かと会って 目をまんまるにして『どしたの?!』と言われると 『何が?』という感じなんですけどね。

えーと 葉加瀬太郎さんのショートみたいな?

まわりの反応は 賛否両論ですね。ま 『否』のひとは あえて 触れない感じですけど。。(笑)

一番ほめてくれたのは 生徒さんの 瞳ちゃん。
『かっこいいいい!』と 絶賛してくれました。ありがと^^

(続けてふたつ。masami作)
masami-or

ま、誰かのために髪型きめるわけじゃないから どのようにでも思って下され と思ってはいますが まあ 四面楚歌、100%否定されたら 考え直すと思いますが。。

久々の変化で それなりに気に入ってます。

中学生卒業までは おかっぱだったし、高校生は ショートカット、
学生の頃~会社員時代は セミロング。会社は 総務課で やはりきちっとした感じが求められたので おとなしい髪型でしたね。

学生時代 テニスで日焼けしていましたが 会社にはいったら あまり日焼けしないように って 言われたっけ。

masami-siro

あ、話がそれにそれて なんだかわかんなくなってきたけど、
花屋さんは けっこう 気合いのいる仕事です。
それは確かです。
健康と体力は大事です。

でもね 多分 夢中になっちゃう仕事です。

離れられなくなる仕事です。

いいですよ、花屋*^^*

いきつくところがない。つきることがない。

やっぱ 花屋でしょう。花屋が いい。そう思います。

おやすみなさい^^

(ayumi作)
love-ea

って 思ったけど もひとつ思い出した。
募集のときの こんな人きてくれるといいな って条件。

前にスタッフさんが 言っていた。
『私 明るいひと って 書いてあったら応募しない。そんなに明るいわけじゃないし』『責任感のあるひと って書いてあったら、そんなに自信がないから 応募しない』って。

そのスタッフさんは 責任感 めっちゃあるひとです。

明るい人、、ね。 たしかに それも ムズカシイ。
私も 自分自身 くらいわけじゃないけど とりたてて明るいわけでもないし。明るい部分もあれば くらいところもあるし。

ふむ、、でも 接客してもらうのに 暗くて 人と目をあわせられないんじゃ困るしね。

でもでも 誰かと繋がるには こんなひと 来て欲しいなって メッセージも 必要だしね、その後のお互いの幸せのためにも。

伝えるって ムズカシイです。

では ほんとに おやすみなさい^^









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★