jun-p

(続けて3つ。jun作。junさんの花は チカラヅヨイんですが、ここのところ  優しさ♪感じます)

ここのところ ほんとうに お仕事目白押しです。
宅配のギフトも 通常 前日 13時まで受け付けているのですが
前々日には もう いっぱいいっぱい。。申し訳ないけど 受付終了にしよう、、という日々が 続きました。
jun3

ありがたい限りですし、せっかくお声をかけていただいたこと  できる限りお受けしたいと思っています。

ただ やはり 適正なキャパシティというのもあります。
ムリをすると いろんな意味で ひずみがでてくる可能性があります。

jun2

また お花は仕入れ日というのがあります。
基本的に 都内のお花屋さんは 月、水、金。
それ以外の日も市場は動いてはいますが 基本的には お花はあまりきちんと揃わないのです。

( rie作。ハ♪ハ♪ハ♪ハロウィン)
hallo

お花のご注文は 4日前までに お願いします というのは ご希望のお花を仕入れるタイミングを考えると そのくらいにお声をかけていただければ 仕入れの段階で それをふまえ ご用意させていただけるのです。

( rie作。いいともへお届け。秋元さんのブログにも写っていました♪とお伺いして 早速拝見しました^^)
rie-ii

たとえば 金曜到着の花は 木曜の夕方に出荷。
木曜は 切り花の入荷はないですから 前日水曜に入荷した花になります。
水曜に仕入れる花は 火曜日に 市場へ注文をだします。

(続けて3つayumi作)
ayumi-b

火曜は 水曜の午後以降~金曜午前中のご来店&直接配達のお花、木曜、金曜着の宅配のお花のオーダーを一覧にして それに必要なお花を書き出します。

(水の中をイメージして。魚をいれてくださいというオーダーでした。雰囲気、でているのではないでしょうか♪)
sakana

ですから 水曜の朝に 金曜着のお花を頼んでくださっても 必ず そのお花が揃うとは限らないのですヨ。
おまかせなら 大丈夫ですけれどね。
こだわってお花を選びたい場合は 早めのオーダーがオススメです♪

(人気の華やか2)
ayumi-y

もちろん お花は ご注文分だけでなく お店でお売りしたり、レッスンで使ったり、その他 余裕をもってオーダーしてはいます。
急なご注文にも ある程度おこたえできるというのも お店の体力というかチカラのひとつだとも 思っています。

(同じく華やか2。chika作)
chi-y

あ、、眠くて 何が 書きたいのかわからなくなってきました^^;
日曜、月曜と ウエディングで 早朝出勤、明日も定期お届けで早いのでした。

早く寝ましょう。

エート、でも 今週の宅配のご予約は 今のところ ゆるりとしています^^

まだまだ 受け付けておりますので♪どうぞ お声をかけてくださいね。

(以下ふたつもchika。
こちらは 竜田姫)
tatuta


(グラマラスゴールド)
chi-w


(kaoru作 )
kaoru



(続けてふたつ。sawako作。秋の新作。 キラキラ☆ジュエル)
キラキラ



rubi

ではでは またね~ おやすみなさい。

(toshi 作。写真展のお祝いに)
toshi-w


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★