アリス

新☆シリーズ♪『おとぎの国の物語』

ふふふのふ♪これも早くアップしたかったんです♪
ホームページの新しい カテゴリとして
物語シリーズを作ろうと。

ある休みの日に、ふとお手頃アクセサリー売り場をみていると
かわいいウサギとトランプのピアスが。

ああ、アリス。私は ピアスはしないけど、そのピアスがすごーく欲しくなりました。
買わなかったけど、一瞬 アリスの世界に入り込みそうになりました。

そして、ああ、お花でも そんな世界に 入り込んでもらえたらな♪
お花を見ながら 物語の世界に入り込む そんなのも 楽しいんじゃないかなと。

ということで 急遽スタッフさんたちに アリス、シンデレラ、ティンカーベルの3つのお話のイメージ、浮かぶもの、色、資材の素材感、など メーリングリストで 協力をお願いしました。

それらをもとに、作ったのが 今回の3作品です。
みんなのアイディアも つまっています。

ひとつめのアリスは AYUMI作。
『アリスの森へ ようこそ♪』

ウサギは、masamiさんが kayokoさんが 仕入れてきてくれたウサギがいたはず!と。それに リボンでベストを着させて、マスキングテープで 蝶タイをつけてみました♪
うさぎ

最後に koji案で トランプをつけて ぐっと アリスの世界の完成です☆


2作目は、chika作。『シンデレラ~かぼちゃの馬車に乗って~』
馬車

kayokoさんが 前から店にあった この馬車 いいですね♪と。
それに 私が 文具コーナーで みつけたティアラのシール。
それを chikaが組み合わせて。

馬車の中のバラは プリザーブドなので、生花を楽しんだ後は、カボチャの馬車だけ 飾れます。
シンデレラ

ロマンティックな プリンセス大好きな方にどうぞ♪

3作目は。『ティンカーベル~きっとどこかに♪~(仮称)』
masami作。
bell

カノシェで ディズニーの世界によく親しんでいるのは masamiさんと junさん。ティンカーベルは 二人のどちらかにお願いしようと 思っていました。

みんな アリスと シンデレラは 思い浮かんでも、ティンカーンベルは イメージはあっても なかなか 詳しいストーリーや まつわる世界は思い浮かばず。

たまたま 私も つい最近、映画をDVDで見たんです。
それで masamiさんの書いて下さった言葉たちに とても共感。
映画を見る前は 大木の木や苔 なども イメージとしてはでてこなくて
ただ キラキラした印象でした。

masamiさんの書いてくれた言葉たち。

:::::::::::::
深い森の中の緑色。金色
懐中時計、ティンカーベルが閉じ込められたランプ、妖精の粉、妖精の羽根、キラキラした音
焦げ茶色の木のボックス、籠、金属製のちょっと雰囲気のあるもの、オーガンジーのような柔らかい感じ(優しいではなくてキラキラした雰囲気)、大木の木肌、苔、岩 白いユリ
::::::::::::::

前に toshiが仕入れてきてくれていた 妖精のウインドチャイム。ティンカーベルにぴったりなので 主役に♪音もキラキラしていますよ。

bell2


ちなみに、、ディズニー映画のティンカーベル。見ているだけでも きれいだったし、とても楽しめました(ティンカーベルのイメージは ずいぶんかわったけど)。

妖精たちが いっぱい飛んでいるのを見てたら、久しぶりに 空を飛びたくなりました。
小さい頃は よく空を飛ぶ夢をみました。

妹と二人で 大きなビニールのごみ袋(あの頃は 黒いのね)を両手に二つもって
一生懸命走り、袋に空気がいっぱい入ると 飛べるんじゃないかと 何度も走った記憶が(笑)

あのときは 『少しだけ 飛べたね』でした。




さて 物語シリーズいかがですか?
人気シリーズになれば、他の物語も 作りたいな。
しばらくは 様子をみたいと思います。

そうそう、でも昨晩、『この前 店頭に アリスのアレンジがあったと思うんですけど、もう売れちゃいましたか?』と、おっしゃる男性のお客様がいらっしゃいました。

そんな風に 触れた方の記憶に残るお花、、嬉しいです*^^*楽しいです♪




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★