BlogPaint


(公演のお祝いに。ダリアは南房総 金井さんの熱唱。sawako作)
今日は 風が強いですね~!
花屋さんの冬は 慣れないひとには 少し キビシイです。

基本的には 暖房なし。
カノシェでは レッスンと ウエディングの打ち合わせのときだけ 暖房をいれます。

みんな手は ささくれ あかぎれ 中には しもやけになってしまうひとも。
akinasama


(こちらも 公演祝に。sawako作。ダリア、グリーンのバラ、フリージアがお好きという方へ)

私は もう 慣れっこですので 平気ですが、それでも 手は なんともいえない色をしています^^; こう 血行がわるい色と いうのでしょうか。

以前 ブログをご覧になってくださっている遠方の方が 初めて カノシェに来て下さり 初対面だったとき☆
私の『手』が何より 印象的だったと おっしゃっていました^^

それは さておき 3つ続けて ダリアのアレンジ。
こちらは ↓ toshi作ですが、
daria-jun


ダリアは 夏~秋に自然開花する花です。
でも 人気があるので ここのところ 冬でも出荷する産地さんも増えてきたのでしょう。ぼちぼち 会うことができます。

また 百合も夏の花。
冬は なかなか開花せず 開花するころには 少しつかれがでてしまったり、時には つぼみのまま咲かないこともあったりで 少々心配なのですが
この冬は いい百合たちが 入ってきてくれていています。

(続けて ふたつ。rie作)
y-or


百合をいれると 華やかで上品で 豪華な雰囲気になりますね。
hanayaka



こちらは toshi作。天晴れ。
あっぱれ



カタログアレンジの中で 爆発的ではないけれど、根強い人気のケーキ型。
お誕生日におすすめです。masami作。
cake



そして カノシェのこの冬の一番人気は なんといっても『あったかシリーズ♪』
あったか毛糸のもこもこアレンジ♪ayumi作。
mokomoko



あったかシチューのコトコトアレンジ♪toshi作。
sityu-


やっぱり ほんと 寒いですものね。
あったかさを お届けしたくなりますよね*^^*

ちなみに、、 最後のシチューアレンジは 開店のお祝いのお花だったのですが 検索してみると お店の名前が 『四葉のクローバー』という意味だったので メッセージカードは クローバー柄にしました*^^*

そうそう 私たちが 大好きな広尾のフレンチ エパヌイさんの名前は 前にもご紹介したことがあると思うけど 素敵な由来なんですよ。
言葉に触れるだけでも やわらかな気持ちになれますね*^^*

(HPより抜粋):::::::::::::::::::

(花が)開花する ・ 花が開いた または

ワイン用語ですと (ワインが熟成して香りが)開いた

また 代名動詞 の s'epanouir になると

微笑ませる や 

 (彼女は)花が開いたように美しくなった などです。

::::::::::::::::::::

寒い冬も きれいなお花と 美味しいもので 楽しく 過ごしていきたいです*^^*













フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★