ミニー

先日12月10日 つきあって20周年&結婚15周年 おでかけに行ってまいしました。本当は コルテオに行こうと決めていたのですが木曜は 休演日で。

お天気もいいし、近いし、ディズニーでも久々に行こうかと。
ディズニーシーへ 行ってきました。
世の中で 絶大なるファンの多いディズニーですが、実は 私はもともとは 行けば楽しいけど~ くらいで。

でも 今回 なんだか 良かったです。とても。

あったかくて ランチは外でも ぽかぽか陽気。
風船を買ってもらったり、好きなキャラクターと写真を撮ってもらうのに 嬉しそうに並んでいたり ミッキーなどの帽子をかぶったり、ダッフィーというクマさんを持って歩いているひとがものすごくたくさんいたり、、
なんか そんな光景をぼ~っと見ているだけで 幸せな感じで アトラクションは別に入らなくてもいいかな なんて。

とは いいつつ 行き当たりばったりで 数個は 入りましたよ♪

夜景

あのキャラクターの帽子なんかをかぶるのは 以前は 大人に関しては
『ありえない~』と思っていました(シツレイ!)。
でも 今回は ああした方が もっと きっと 楽しいな。と。
きっと もっとディズニー時間を楽しめる気がする。

かぶるのも アリだな~と♪あの小さな帽子頭につけてみようかしらん?と ちらと思いました。実行はしませんでしたが^^

それをmasamiさんに話すと 『ぜんぜんアリですよ~♪私も耳当てとかしますよ。でもそういうのが ハズカシイって年代もありますよね』と。

そうか そういう年代を 越えたのね、私(笑)。

夜景2

良かったのは 水上ショー(?正式名称は違うでしょうが)。
昼も 夜も とても ドラマティックで 美しくて 良かったです!

そうそう 20年前の12月1日が 記念日なんですが、久々にアルバムを出してみたら、ちょうど おとといの10日が 初めてのデートでディズニーに行った日だったようで。偶然だけど、ディズニーで よかったな~と。 

それで、そのすぐ後に行った横浜の写真!
あまりに 今のkojiと大きさが違うので 載せちゃいます(笑)。彼に許可はもらってませんが。
こじ


こじ2



この頃に比べると 年輪を重ね?ずいぶん 頼もしく 大きくなった 今のkojiでございます♪



さて 夜は お楽しみの吉祥寺の割烹 黒ねこさんへ。
店内

前回ご紹介したときは 名前をふせたんですが 本人が別に大丈夫 と言っていたので、書いちゃうと。スタッフtoshiのお母様が ずっと長くきりもりされているお店です。

ほんっっと 美味しいです。
お値段は 絶対値的には お高めですが 充分以上満足できますので
ちょっと ご褒美♪とか 記念日♪とかに とてもとても! おすすめです。

最初に金柑の煮たのがでて、その後 早堀りのたけのこ!皮の芳ばしい香りとともに、、ごくん!美味しかったなあ。
たけのこ

その後、穴子の煮たのと、これまた絶品の自家製からすみ。ああ、今食べたい。。
そして お刺身!
お酒

くじらのステーキに くえのお鍋と雑炊。。。

あんまり美味しくて お酒もすすんで 日本酒、二人で9合も いただいてしまいました。。^^;

目がすわっているので 小さな写真で(笑)
さわこ黒ねこさん


たまたま 同じお部屋にいらした 男性3人のお客様が なんと植木職人さんたちで。最後 ちょっと お話に花が咲き、嬉しい出会いでもありました。

そ し て!toshi!ありがとね~♪
toshiからのプレゼントの20周年お祝いケーキが!
ケーキ

もう~ とっしったら♪ ほんとにありがとう。嬉しかったですよ~★

オテルドゥスズキさんのケーキ、濃厚で上品で とっても美味しかったです!




締め切り間近!15日までです。抽選でお花が当たりますよ♪





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★