ピカソ

カラーのピカソ☆美しいです!

個展の受付用に。白ブルーにアクセントに他の色をいれてシックにとのオーダー。sawako作。
白ブルー

ブルーのお花、、のご要望 多いですが、しっかりブルーなのは 年間通しても、デルフィニュームとブルースターしか ないと 思います。色を染めた花なら、バラなどもあります。
紫、、になると また ぐっと種類は増えるのですけれどね。

カノシェは 背が高いアレンジも よくお作りしています。
場所のないところでも 幅をせばめて 高さを出す分には 差し支えなく 豪華にみえます。

また 個展のお祝いなどは 床に置かれることが多いため 短くきゅっとしたものよりも 高さのあるものの方が 見栄えがすると思います。

kaoru作。
sutoretia


そうそう、ダリア、、大きなアレンジやスタンド花にたっぷり使うこともありますが、こうして 一輪いれても 素敵なんですよ。

sachi作。
さちダリア


rie作。
ダリアショコラ


kayoko作。
ダリア白妙


ポイントは ダリアだけが浮かないように 他のお花で 同じ色味を足すことだと思います。大きなダリア1輪が 華やかな主役になりつつ 全体的にもバランスがとれます。


秋のケーキ♪ほんのりハロウィン風とのオーダーでしたので パンプキン色?マロン色?の 秋色のケーキです。tossy作。
マロン?


美味しいもの続きで、、いつも来て下さるお客様が 山形からお取り寄せされた
『だだっ子プリン』!!
プリン

カノシェのスタッフ分12個も差し入れしてくださったんですが、、、めっちゃめちゃ美味しかったです!!!


なんてったって 私の中で 好きな食べ物は 1位2位を 枝豆と空豆が争っていますから♪

枝豆は だだ茶豆より 普通の枝豆が好きなんですが、 スイーツとしては たぶんだだ茶豆のあの香りと 濃い感じが すごく しっくりしていて とろーりとろーり
3層になていて 最後に ちょっと また違う食感、、、
おーいーしーかっった~♪♪○○○さん ごちそうさまでした~!!!

そうそう tossyは この箱が ツボだったみたいで
『かわいい!!この横に ちゃんと 穴があいてる~!!』と1箱お持ち帰り。
tossyもう一箱、店のバックヤードに取ってあるから 持ってかえってね~*^^*/


さて 話は違いますが、、、
アナログさち


さっちゃん フリスビー 大好きなんですって!
『すごく楽しいんですよ~ つかめると やったーー!』って感じで。


そしたら もう一人 フリスビーフリークが いらっしゃいまして(笑)
rieちゃんなんですが。
『そうですよ。フリスビー スゴく楽しいですよ。 バーベーキューやるときは 私たちの仲間では 定番です。 ワン!って言って つかむんです。投げる方が難しいんですけどね^^』と。


昨晩 家で kojiとその話しをしていて 
『私は ワン!なんて いって とりたくないな~』
『なんでも その気になって やった方が 楽しいんだよ^^』

『じゃあ kojiくんは ワン!って 言うわけ?』
『言うよ(←スズシイ顔して)。言った方がぜったい楽しいよ。』

『ふーん。私は どうせ言うなら ワン!じゃなくって 受け取るたびに 違うポーズして、違うこと言いたい♪ サワコ姫!とか いいながら』
『、、、、多分 みんな そっちの方が ヤダって いうと思うよ^^;』

さて 今日は 私はお休み♪ちょっと 行ってみたいところがあるんです。
ルルル。 行ってきまーす*^^*


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★