千疋やさん16

(rie作。本日 銀座千疋屋さまへお届け)

おはようございます!

今日も 朝から すっきりさんのsawakoでございま~す♪

昨晩は 以前から直すべきだった事務処理に関し、根本的な改善をすべく、ありがたきrieちゃんの教えによって、まずは 大きく一歩を踏み出しました。

普段 使っていない部分の脳をつかったので ちょっと頭痛がしたけど(笑)、とっても大事な部分で前進できること、嬉しいし、昨日は ほんと 頭のいいrieちゃんが天使に見えた(笑)。

(rie作。宅配でお届けのアレンジメント)
rie-pasuta


その横で junさんは 大掃除で取り組めなかったあたりを ぐんぐんきれいにしてくれて、、、

本当に みなさん ありがとうございます。

(春っぽいお花がきれいな季節になってきましたよ。スイトピーやチューリップ、、、)
sama



そんなこんなで 帰りは遅くなったので 就寝も1時半。
5時間は寝たいので 今日は 無理はしないで 予定通り 6時半の起床。
でも いつも ぐずぐずするけど 今日は しゃきっと起きて、お正月休みにきれいにしたお部屋を保つべく、ちょっと整理して、なんとなく、いい気分の朝です。

小さな時間のゆとりが 心の中に『緩やかさ』を生んでくれますね♪

(金魚草や アリストロメリアも いいシーズン)
or-y


そうそう、冬の間は しわしわぼろぼろ 血の気のない『手』の花屋の私ですが、思い返すと、毎朝 仕事前に一度だけ クリームを塗って、保護ムースをつけているだけだったんですよね。

今年の冬は(。。ってまだ ここ2週間くらいだけど)、朝出かける前、仕事始める前、終わった後、寝る前、、と まめに塗ってみたら、血の気のないのは かわらないけど、やっぱりカサカサ度が違うし、見た目ではわからないと思いますが、ふっくら感があります。

なんでも かわいがってあげると違いますね。

そうそう、ボディクリームなるものも 初めて使い始めてみました。
今まで 顔と手以外には なんにも塗ったことなかったんだけど。
ハーブ系のいい香で 塗っている時間自体が これまた、自分をかわいがっているっぽくて(笑)。いい感じです。


(一方、あたたかさを感じる 赤系のご注文も多いです)
sikkuaka



話は変わりますが、年始、しばらく会っていない 友人や先輩からの年賀状の中で、意外な方たちから『ブログ 楽しみにみてるよ』『佐和子さんのブログ好きです』なんて 言葉を いくつも見つけ、とても嬉しかったです。

書くことが好き、伝えることが好き、それを 楽しみにしてくれる人がいる、、本当に 嬉しいことだと思います。


火曜日は  仕事前に銀座の千疋屋さんに 店主が伺っているので、私も 店に早く着きます。
いつもは 早く着いても、前日にやり残したこと盛りだくさん^^;なんですが、今日は 割合と余裕なので☆コーヒー飲みながら ブログ書けたりして、これまた いい感じ♪


ではでは 朝のおしゃべりは このへんで!
今日も みなさん 素敵な一日を^^/


(kaoruさんの作り置きアレンジメント。
初夢アレンジ♪あなたはどんな夢をみましたか?)
kaoru1


(こちらも kaoru作。)
kaoru3


(上のブーケのタイトルは、、?ふふ♪ほっこり☆、、、これまた いいですね!)
praisu




p、s
時々ブログにコメントをくださる方から、ハートアレンジのご注文 いただきました*^^*
ありがとうございます!かわいらしく☆お作りさせていただきますね~♪


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★