寄せ植え1

おはようございます♪  新年3日目 どっきり。目覚ましかけ忘れたけど、なんとか 少しブログの時間がとれそうです^^

鉢植えも昨日の朝、たっぷりはいり、にぎやかな店頭になりました。

『伝える』ツールとして 大切な プライスカードや お花の名前のカード。

プライスは 忙しくても なんとかつけていますが、お花についての一言は、つい はぶかれてしまうことも。

昨日に引き続き、kaoruさんです。
4

たぶん、kaoruさんご自身が かわい~♪と思いながら 書いてくれているのが 伝わってきます。

気になるお花のカード以外も ぜんぶ 読んでいきたくなっちゃうかも☆
5



そして ハッピーブーケの名前のカードは さっちゃんが書いてくれました。
これも、ついつい つけずにいてしまうことが 多いけれど、なるべく、つけるようにしたいのです。

お花に もう一歩近づいてもらえるための メッセージだから♪

さっちゃん、いい感じじゃない?*^^*
1


書き方も さすが 私より○歳 年下なだけあって(?笑)、今っぽさもあるし、なんとなくおしゃれ♪
3


うん、この書き方好きだな~♪
2


最初の頃は、なかなか、言葉が思いつかなかったようだけれど、なんか、スイッチはいったんじゃないかしら? さっちゃん、これからも よろしく!

そう、こういう名前のカードや 店頭の POPって、お客様とお花、お客様とお店&スタッフを繋ぐ 魔法のひとこと だと 思うんです。

今みたいに 時間的に余裕がある時期じゃなくなっても ちゃんと続けていきたいです*^^*

ではでは、今日も 笑顔の一日を♪


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★