ゆかこさん ぐら

レッスン作品続きます。この記事をアップするのは 日曜だけど、土曜のお休み、ひたすら画像編集しています*^^*みなさんが 作っていた時の会話とか、お顔を思い出しながら、楽しい時間です。

今回のお休みは ゆっくりしようと思っていたので、部屋を片付けたり、お家で映画を見たり。
『フラガール』すごく良かったです。なんとなく楽しーお話なのかと思っていて、前情報なしに見ましたが、、、、泣きっぱなしで、ティッシュいっぱい(笑)。
ハワイアンセンターの発祥、歴史、、そこにまつわる人々の おもい。
おすすめですよ^^


えーと トップの写真は ゆかこさん。きれいでしょ。リース型ですが、お皿を使っています。
グラジオラスの芯の色と、千日紅の赤が、いい。
真ん中を 水苔でうめていますが、ここに ガラスのお皿を置いて、水にキャンドルとかうかべても いいですよ*^^*

ねもとさん。こちらは ハート形のリースベースをつかって。
ねもとさん ハート

今見ても、素敵にできていると思うけど、ご本人は、私今日病んでるから、花も病んでる~って^^。
ねもとさーん、ね、病んでませんよ~^^/。

リースベースは便利なのですが、ベースだけで800-1,000円しちゃうとこが 痛い。
プラスティックの型の中に給水スポンジが入っているんだけど、これも レフィルとかがないから、、。
生花が終わった後は よくかわかして、プリザーブドや、ドライフラワーのベースにしましょう。

なおこさん。
なおこさん こうん


ますださん。
増田さん こうん

ますださんは 他のお教室でも レッスンを受けてこられていて、コウンはそちらと合わせると 二度目ですね。

他のお教室で やってきたことじゃないことをやりたいって生徒さんもいれば、前やっていたことも含めて、もう一度やりたいって方もいます。
どちらもありだと思います。が、時に 繰り返してチャレンジしてみると、上手になっている自分に気づくかも♪

ふくにしさん。
ふくにしさん こうん


イさん。
いさん ヘリコニア



伊知地さん。
いじちさん こうん


さやかさん。
さやかさん こうん


むらたさん。
むらたさん ほり


いしやまさん。
いしやまさん ほり


イさん。
いさんほり


うえすぎさん。
うえすぎさん


むらたさん。
むらたさん とら


いしやまさん。
いしやまさん とら



おおばさん。ラウンドブーケ、とてもきれいにできています!
おおばさん らうんど


良子さん。初トライのラウンド。
良子さん白


ふくよさんは、本番もだんだん間近になってきましたね^^。楽しみですね~!
ふくよさん


かずえさん。
かずえさん がま


今日のご紹介している中では、トップの ゆかこさんが 2年目、かずえさんが、3年目、、だったと思います。
他の方は、まだみんな1年以内の方達。
比較的 形をきめてのレッスンを主にしていますが、そのあたりをつかんでくると、少しずつ 自分らしさとか、形から、ちょっと抜けたアレンジができるようになっていきますよ*^^*

8年目、9年目の方もいらっしゃいますが、年上の方が 多いですね。
若い生徒さんは、結婚や出産、ご主人の転勤などで、なかなか、長くは来られないんですよね。

でも、一度レッスンを離れることがあっても、お家で楽しんだり、ギフトを作ったり、、そんなふうに、人生の中で、お花がともにあり続けてくれるといいな、、って、思っています^^



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★