さて、本日あたたかな火曜日♪これ、ほんとは 書いているのは お休みの日曜の夜です。

お休みはいつもどこかしら 出かける私ですが ここのところのハードスケジュールもあり、一歩も外へ出ず、休み休み、ひたすら 写真の加工と ブログ作成(笑)。9日10日アップ分含めて 4回分 日曜に作りました(笑)。

生徒さんの写真も40枚以上あったので、2回にわけますね。
それでも、3枚くらいのチップに画像をおさめているため、もしかしたら、抜けもあるかもしれません。
ごめんなさい!

ふ~、、でも、これで、ちゃんとアップできるのは 嬉しい!
みなさんの きれいな 冬~春の作品たちです。
生徒さん別にアップしようかな。

ひづるさん。チューリップフェア行きたかった~と チューリップを選んで♪
HIDURUSAN-RANAN

いつも ほんとに おしゃれで 素敵な方なんですよ~

みつこさん、スイトピーのさくらと さくらこまち、コデマリで 春!です。
金曜 レッスンお休みごめんなさいね!4月以降のスケジュールまた、連絡しますね。
MITUKOSAN-SAKURA

mitukosan3


おかもとさん。豆のお花のくるんくるんが効いています。ナチュラルな春のお花で。
OKAMOTOSAN-MAME


かなやさん。そろそろ結婚だったよね。忙しいかな?また会えるの楽しみにしてますよ~
BARERI-NA-


ねもとさん。いつも レッスンがとても 楽しみ!と お休みする時 とてもザンネンがってくださるのが、嬉しいです*^^*
NEMOT0SAN-KURE


そうそう、水曜昼の生徒さん、ほぼ定期で 参加されている方の血液型。

このねもとさんAB、きみえさんもAB、かずえさんもAB!
あと、えみこさんB、なおこさんB、ふじおかさんO。

ねもとさんがね『私、しつこいんです♪』って可愛くおっしゃってたけど、しつこいんでなく、なんとなくABの方って、やろうと決めたこと?やりたいと思ったことを 太く長く続ける方が 多いのかなって。

前にも、毎週長く続けてくれた生徒さんで ABの方が二人いました。
ABの世の中の中での割合からしたら、かなり高い確率。
そうそう、我が師匠もAB だわ^^

まあ、たまたまかもしれませんが、、
ちなみに、前にも書いたかもしれないけど、花屋さんは B型多いらしいですよ。

カノシェは KOJI,SAWAKO,YOKOちゃんがB。KAYOKOさんA、秋ちゃんO。
秋ちゃんは つい最近血液型がわかったのよ(笑)。今まで 献血しようと思っても体重がたりなかったりして なかなか調べられず。去年末、念願かなって、わかったの。

話それました。

モプシーちゃん。
MOPUTYAN

あ!思い出した。もう一つ、話それます。
私にとって かなり 衝撃的な話!!!
彼女、産科病棟の看護師さんなんですが、母乳をだしてあげたりもするそうなんですね。
それで、『あ、今週は搾乳だから、手が荒れないお花にしておこう。人の血液だから 手が荒れるんですよね』と 花選びをしていたの。

『え?母乳をだすとき、血がでちゃったりもするの?』

『え?そうじゃなくて 母乳は、血液だから』

『えええええ?』

Hさん「そうですよ~♪(笑)』
私『ええええ?Yさん、知ってた?』
Yさん『ええ、まあ、だって 人間の身体から 血液以外のものが突然できるのも 、、』と。
私『秋ちゃんは?知ってた』
秋「聞いたことあります』


衝撃的、、、。だって、赤ちゃんは、、け、けつえきを飲んでいるの?
って、まあ もとは血液なものが、ホルモンの作用をうけて 母乳となっているんでしょうが、、

その後も 私の『知ってました?』攻撃は 続き、、
ようこちゃんと、なんと、花佳子さんも知りませんでした!!*^^*
あーよかった、仲間がいた。
花佳子さんも そうとう ショックをうけていました。「私のまわりも みんな知らないと思います。みなさんに、聞いてみたいですよね~』と。

ダンナのお母さんに聞いたらあっさり『そうだよ。母乳をそのまま 置いておくと 血液の色に近くなるよ』と。。

はあ~、、、これ コメント欄 あったら、そうとう コメントきそうだけど(知らなかったの~_?って)。すみません、一方的なお話でした!

さて、レッスンの作品ね。
さやかさん。初めてのラウンド。
SAYAKASAN-RANAN

SAYAKASAN-KARA-

たぶん、うちの生徒さんの中では、最年少に近いのでは?と 思いますが、お花のこと、よく知っていますね♪

ここからは ゆかこさん 続きます!
YUKAKOSAN-YAGURUMA

YUKAKOSANUITTO-

YUKAKOSANMIMOZA

YUKAKOSAN-KO-HI-

yukakosan2


ゆかこさんも 毎週来てくれています。
いつも、低めの声で おもしろい話をしてくれます。この2月、ちょっと遠くにお引っ越し。なんと 電車代が往復2000円も!かかってしまうそう、、。
もう来れないかなあ と 寂しく思っていましたが、回数はへるものの、顔をだしてくれるそうなので、嬉しいです!これからも、よろしくね。

ふじおかさん。3月末に結婚式だそう。おめでとうございます♪
HUJIOKASAN

新居に春のお花♪ますます 幸せが広がりますね!



たかこさん。今回は 春色で♪
TAKAKOSAN-PINK

あやさんも 自然を感じる雰囲気です♪
AYASAN



ちよこさん。いつも 思うのはテーマにあった 適確な花材選び。だから制作時間が早くても きれいに仕上がります。
TIYOKOSAN-YAGURUMA

chiyokosan3


じゅんこさん。花材のラインの美しさがいきています!
TIYOKOSANGA-BERA





あ~やっぱり ブログを書くのは楽しいな~。

ご存知の通り、今、コメント欄お休みしています。
みなさんのコメントがないと、携帯メールもほとんど 皆無に近く、さみしいですが、4月のコメント再開まで 忘れないでね~☆


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★