main

先週末 白金のステラートにお届け。
koji作、メインテーブル。
めちゃめちゃ、、きれい☆

メインのチェリーカップ、ピューレは もちろん 『横山ばら園』さん
それに季節のチューリップ八重咲きを二種。咲いた姿がまた 愛らしい。

淡いピンクと白に、ポイントに赤をいれて、、とのご要望でした。
チューリップの芯の赤が効いています。

今日の写真は、ところどころ、横山さんのバラが入っていないものもありますが、話の流れ上、ご了承を♪ 

ゲストテーブル。
guest



これは、朝運び込む前に アトリエにて。
takujyou


ステラート。自然光が美しい。
tennnai


外観。
sirogane-gaikan


お嫁さんの持ったブーケ。ティネケが美しい。
thinekebu-ke




待ち合いのテーブル。
uketuke



続いては 同じ日に。
広尾の レストランひらまつレゼルヴへ。

祭壇。
kyoukai


金井さんの大輪ラナンちゃん、横山さんのティネケ、旬のカラー。
saidan


ウェルカムボード。これは 横山さんではなく、鈴野バラ園さんのミミエデン。
wellcome


挙式用のブーケ。kayoko作。チューリップとラナンキュラスで 春いっぱい。
ripbu-ke


お色直しは、オーシャンソング、デザートが横山さん。あと、ピンクは スイートモーメント。
deza-tobu-ke


こちらは、八芳園にお届け。
ラナンキュラスや、ウイットをご希望で、少しピンクを入れて、と。
yuka


今、ユカ、小さいんだよね~と 横山さん、おっしゃっていたけれど、このブーケにはちょうどよいバランスだったので、使わせて頂きました。

んね♪
yukaup



こちらは 2月中旬に セレス高田馬場へ お届け。カノシェのアルバムよりお選びいただいて。yoko作。
thineke-yoko


プルズ用ブーケ。これは 横山さんのバラではないです。スイートモーメント。
toss





横山さんのティネケの めいっぱい咲いたところ。
ティネケ大

mpカップにも負けません。
バラ好きのお姉さんも、この咲いたティネケをみて、このバラは?え?ティネケってこんな感じだったっけ?と。

白バラの定番 ティネケ。
バラ博士のUさんにお聞きしたら、もう 15年くらい市場にでているロングランの品種だそうです。

白バラですと、大輪のアバランチェや 愛らしいローズユミも、横山さんは育てられています。
半年の間ですが こちらは 時期によって、美しさの波がある気がします。
それに対し、ティネケは安定した美しさがあるかな と思います。

写真のように これだけ 大輪にも咲くし、つぼみがほころび加減の咲き姿もきれいだし、その段階、段階で、活躍の場も広がります。

ほころび加減から、もう少し咲いたくらいを使うことが多いですが、
本当は このくらい咲いたティネケを ふんだんに♪大きな会場装花などに つかいたいですね。
以前に メイン卓に使わせてもらったときも きれいだったなあ、、♪

次から次へ 新しい品種もでてくるし、その出会いは楽しみな一方、美しい定番さんには、堂々と!市場で活躍しつづけてもらいたいと 思います♪

それにしても これだけ ティネケの美しさを 再発見できたのは、横山さんのおかげです!
素晴らしいバラを、いつも、ありがとうございます*^^*





応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★