ほんのり

今日は、31度になる、、なんて言ってたけど、どうだったのかな?
でも、なんだか、すっかり、秋を 感じませんか?
トップは、花佳子さんの作り置きブーケ♪
『ほんのり秋色ブーケ』です*^^*

今の時期、草花園さんのジョーカー、とてもいいですね^^。
まだ、夏の色の黄色も少し残しながら、秋色に染まったひまわり、、、

(ライブのお祝い。恵比寿天窓swithへお届け。3人の出演者の方に、それぞれ持って帰っていただけるように)
3つ-1


昨日、ぶらぶら出かけた日本橋も、お洋服やさんは、もちろん、秋色。
秋は、おしゃれが楽しいですよね*^^*
これが、真冬になると、花屋さんは寒くて、とりあえず『あったかいこと』優先になっちゃうんだけど。

とても珍しく、ネックレスを買いました(あ、○千円のね^^)。
それも、おおぶりの 石?みたいのがたくさんついたの。
ピンクがかった薄紫で、とても素敵なの。

今まで、ネックレスは、華奢なのしかつけたことなかったんだけど、、。

秋


洋服も、アクセサリーも、ここ一年で、ぐっと、似合うと思うものが変化しているのを感じています。
去年までよく着ていたのに、これは、もう、ヤバいかな、、と着れなくなったものも多いし、今まで似合わない、と思っていたものが、なんだかしっくりきていたり、、。

ん~、ダブル成人式を控え、あらたなる、大人の女へのステップアップってことでしょうか(笑)!

でも、なんとなく、新しい自分が生まれていくようで、楽しいです。
あとは、似合うものが置いてあるお店をみつけることだなあ。。

去年までお気に入りだったお洋服やさん、最近足を運んでも、合わなくなってきているお店もありますし。


スタンドのお花。結婚パーティのお祝いに♪優しい色合いの中に、少し、秋の雰囲気なのは、ケイトウのピンク。先がとんがっているタイプね。ローズベリーパフェって言います^^。koji作。
アイアン 札なし


こちらも、オレンジのケイトウが、あったかな秋の予感を感じさせてくれます。
歌舞伎町へ、舞台のお祝いに。sawako作。
かぶき 札なし




話は、ちょっと違うけど、最近、嬉しいこと。

それは、スタッフさんそれぞれに、ファンがついたり、他の人のフォローをさりげなく自然にし合えるようになっていること。

花佳子さんを見ると、ぱあっとお顔が明るくなるお客様が何人かいらっしゃいます。
なぜか共通点は、きれいでおしゃれで、ちょっと迷い症な方^^。
花佳子さんが、にこにこと、一緒に『迷っちゃいますね~♪』と楽しく花選びをされるのが、きっと、心地よいのだと思います。

そして、タムちゃんも『最近、タムちゃんと会えてないわ~』とか『タムちゃんが仕入れてきたっていう、小物のあれ、この前買ったのよ。すごくいいわ~』などと声をかけられたり。

ハッピーブーケを買われた初めてのお客様が『かすみ草はありますか?』と。
私『ごめんなさい、今日はないんですよ。。』頭の中で、かわりになる花、なかったよなあ、、と思っていると、タムちゃんが『色は違いますけれど、ブルーファンタジアと言う、こんなお花もありますが、いかがでしょうか?^^』と。
すると、お客様は、にっこりと、ハッピーブーケよりも値段のするブルーファンタジアをお買い上げ。

多分、あのお客様は、次回いらしたとき、タムちゃんの顔をみつけたなら、タムちゃんに、お花の相談をしたいでしょうね♪

花佳子さんも、タムちゃんも、1年以上いてくれて、そんな雰囲気に^^。
秋ちゃんは、これから!だね^^

これからも、いらしてくださるお客様に、愛される関係を築いていけるよう、みんなでがんばりますね^^


今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★