たむ

タムちゃん作。ひまわりを使って。

梅雨入りとはいえ、おてんとさまが眩しい毎日。
オーダーもヒマワリ指定、多いですね。

父の日用のギフトも『いつも心に太陽を』のヒマワリアレンジ、人気でした。
ちなみに、、、赤バラの『情熱の泉』は、きゃー、オーダー1個もなかった^^;
来年は、もっと違うバラのアレンジ、考えます。バラさんごめんなさい。

今日の店内。ひまわり、いっぱいよん。超大きいヒマワリと、金井さんの2種類と、草花園さんのヒマワリ。
ひまわり


草花園さんのサンリッチフレッシュオレンジ。
ひま2

それを使った花佳子さんのアレンジ。かわいらしく顔をのぞかせています。
かよこさん


金井さんのひまわりでちょっとかわった子。名前わかりません、、、
ひま3


これは、今回入荷の写真じゃないんだけど、同じく金井さんの きらきらジェイド。
きらきら

ほんとは、明日のオーダーで、きらきらヒマワリ入れば、いれて、、というのがあるんですが、ごめんね、ゆかこさん!今日は、きらきら入荷、なかったの~。

きらきらヒマワリもやっぱり人気で、キラキラレースを買っていった親子さんがいらした時に、きらきらヒマワリも入ったんですよ~とご紹介すると、とっても喜んで、買って行かれました♪

ちなみに、今回の超大きいヒマワリ、茎はこんな感じ。3本も持てば、手はいっぱい、、、。
くき


葉っぱも大きくて、店主の顔もほーら、まんま、隠せちゃうサイズです。
葉


こんだけ大きいと、活け込みとかには、はえますね。
一般のおうちには、ちょっと、大き過ぎて、花瓶ひっくりかえるかも(笑)。
このヒマワリだけで、送別用の花束、、、なんてやっちゃったら、重量級で、たぶん、ちょっと、喜ばれないかも^^:

ヒマワリは、お店では、湯あげ、しています。
お家では、水が下がらないかぎり、普通に水切りで大丈夫。お水は、少なめの方がいいですよん。

フラワーセラピーでいうと、ヒマワリは『陽』の花の代表で、強いエネルギーをくれるそうですよ。
特に、心臓を含めた循環器系や神経系に効果的だそうです(主婦と生活社 フラワーセラピー より)

花言葉は『あなたは素晴らしい』ですって♪


ランキング!久々に5位あたりにきましたの♪うふ♪
ーーーと思いきや、あわわ、10位以内ぎりぎりに^^;きゃー

今日も、あ*な*た*の♪応援、よろしくです~*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★