神社

ふうううう、、、、久々に、目がくるくるするような忙しい一日でした!
でも、昨日、ゆっくり休んだからね。だいじょーぶ。まだ、いくらか、パワーのこってるわ*^^*

昨日は、亀戸天神の藤を見に行ってきました。
『藤祭り』は明日から。満開の棚もあったけど、全体的には5分咲きかな。

私は、初めてだったんだけど、kojiいわく、満開の時は、もっと、花もたわわに長くなるのだけれど、その分、色は淡くなるので、今回は、色を楽しめたと。

ほのかな藤の香りを楽しみながら、ゆっくり、見て回りました。

真っ赤な橋をバックに。
橋と


アップも、きれい♪
橋 アップ

そう、私、『藤色』って好きだったんだわ。会社員時代は、よく、お洋服にも選んでいたの。でも、最近は、汚れがめだつから、あんまり、選ばなくなっちゃった。

ふーん、下から撮るのもおもしろいね。
下から


白もきれいでした。棚の上から撮っているので、海のようでしょう♪
二色


水辺の藤。
水


これは、亀戸天神に行く途中の、お寿司屋さんの店頭にあったの。すてきでしょ♪
わさび


これは、天神さまの入り口の八重桜。たっぷり、たわわ、、、♪
八重桜


まだまだ、これからも楽しめるから、近いうちに、行ってみては?
亀戸の駅から、歩いて、10分くらいかな?

ほんとは、上野公園のボタン祭りと、根津神社のツツジ祭りも行きたかったけど、のんびりしすぎて、いけなかったわ^^;

<食い道楽>
ランチは、地元の葛西で。駅から1-2分の、KIRAKUさん(03-3686-9946)。フレンチです。
きらくさん

へえー葛西にもこんなとこあったんだ、って感じの雰囲気のよいお店。
ランチで1000円ー3000円代まで、あります。私達は1500円の。美味しかったし、ボリュームも充分♪

夜は、門前仲町の 家庭料理とお酒のカフェ『手古奈』さんへ。
てこなさん

カフェという名の雰囲気で、清潔感あふれる、木をベースにした店内。古き良き時代の映画のパンフレットなどが貼ってあり、音楽も、心なごむオールディーズ。

お料理は、素朴な旬のものを中心とした美味しい和食。
お酒は、日本酒が中心で、しかも、関東のお酒ばかりを、7-8種揃えてらっしゃるこだわり。
地のものが、地の料理には、いちばん合うと。お酒の温度も、そのお酒にいちばんあった温度ですすめてくれます。

居酒屋さんによっては、冷やした方が、日持ちするので、常温にした方が断然美味しいお酒も冷やしてしまうところもあるんですって。

お料理も、お酒も、次から次へと、たくさん頼んじゃったけど
まぐろの中落ちなど、素材をいかしたものも、美味しかったけど、
じゃこねぎ卵焼き や ニラ餃子も美味しかったなあ♪

実は、新しく、お花のレッスンをはじめてくれた ゆかこさんの、ご主人のお母様のお店なんです。
気さくで、かざりけのないあたたかな、お母様と、ゆかこさんが、迎えてくれますよ♪ 



ランキング♪今日も応援、よろしくね!毎日、ありがとうです♪
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★