ラナン

ふふふ♪まーた、いいことあったんだ♪
それはね、生産者さんであり、美味しいお味噌もつくられている会津の江美さんのお話、覚えていますか?
江美さんのチームのお花に、出会えたんです!

江美さんチームは、私達の利用している市場には出荷されていないとのこと、特別ルートをつかわないと、出会えない、と思っていたのです。

ところが!店主が仕入れて来たラナンキュラス、きれいねえ!、、とふと見ると、、、
mps


『花職人AIZU』さん(http://kiribana.exblog.jp/)の文字が!!!わーお~♪

こんな風にね。タグがついてるんですよ。
黄色ラナン


店主も、最初は、気づかず、この時期に、きれいなラナンだなと、手に取ったのだそうです。
そう、ラナンキュラスも、もう、時期的には、そろそろ、会えなくなる時期なのですが、気温の低めのあちらでは、今もきれいなラナンが作れるのですね。もちろん、気温だけじゃなく、AIZUさんだからこその美しさなのですけれど♪

バラのお姉さんも、バラを選んだ後に、このラナンキュラスも、白のスカビオサとグリーベルとあわせて、お買い上げ。
ラナンベル

折原さんのつぼみつきのハーブゼラニュームもお気に入りで、何度も買われてます♪これは、お花、すぐ咲きそうね*^^*(お買いもの、公開しすぎ?ごめんなさい~、まなみさん)
ローズゼラ


気温が高くなってくると、このあたりのお花も、人気で、あっという間に、なくなっちゃった。
ブルーや紫のデルフィニューム系も、今、きれいですね♪
デルフィ


上の写真にも写っている、ひまわりのチョコフレークは、もちろん、草花園さん産。
こちらは、バーの開店祝いに。
チョコ


今回は、新潟の花プランさんのバラも入荷。シセロ。
シセロ

サリネロ。
サリネロ


たまたま、今日、初めて来てくれたアレンジの生徒さん。会津のラナンキュラスをメインに選ばれたので、産地さんの話をちょろっとしました。

彼女の実家が、新潟だというので、花プランさんのお話もしたら、『えー新潟に、バラの産地さんがあるんですか。知らなかった!どこですか?』

『しんほった市』

『ん?』

『えーと、新しいに、発する、に田んぼの田の新発田市』

『あ、それ、しばた市って読むんですよ~!両親の出身地です♪』

なんて、ちょっとお話もはずんで。
彼女の初アレンジの写真は、また、今度、公開しますね*^^* 


なんかね、どんどん、どんどん、ブログでだけお会いしてた方の花たちに、会うことが、増えてるんです!
鈴野さんのバラも、昨日は、市場では、ある仲卸さんで、鈴野さんバラ特集!だったんですよ。

お店の入り口には、月曜にやってきた、横山ばら園さんのバラが20種。各1本ずつ、きれいに、咲き姿を魅せてくれています。これは、また、別の日にご紹介しますね!

なんだか、お店を見渡していても、あっちに誰々さん、こっちに誰々さん♪よけいに、あったかーい感じのしてくる、今日この頃のカノシェであります!



ランキング♪今日も応援、よろしくね!毎日、ありがとうです♪
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★