すずきさん

今、、一年中お目にかかれる、バラとカーネーション。
バラは、今からがいちばんいい季節だと、昨日書きましたが、カーネーションもきれいなシーズン。

トップは、南房総の鈴木さんのカーネーション。次のピンクもそうよ。
すずきさん2

今日、花佳子さんが、通りすがりに持って来てくれた、青フ○さんの月刊ニュースにも、特集されてましたし、あちこちの花屋さんで、鈴木さんコーナー、見かけるほどの、人気者。

でもね、人気があるのには、やっぱり、理由があるのです。
きれいなものは、きれいなのです。いいものは、いいのです。
そんな存在感とオーラのあるカーネーションです。

もちろん、鈴木さんのカーネーションじゃない子たちだって、きれいよ♪
ロイヤルグリーン。もう、何年も、、10年以上、好きな品種です。
カーネグリーン


オレンジ系も好き。これは、ピーチマンボ。後ろの方に見えてるのは、コマチ。
オレンジ

これは、週末入ってたショコラ。
ショコラ


今日の千疋屋さんのバーにも、鈴木さんのカーネーションをたくさん♪タムちゃんがいけてくれました。
シルエットで、妄想してね♪
ミリューさん


こちらは、、、きゃん!久しぶりご紹介の草花園さん。ひまわりのチョコフレーク。タムちゃん作。千疋屋さんパーラーのお花。
千疋やさん

ご紹介はしてなかったけど、草花園さんのお花には、ちゃんと会ってましたよ~!
暖地といわれる、南房総は、今時期のひまわり、特におすすめだそうですよ♪

こちらは、サンリッチフレッシュオレンジ。上を向く表情と、芯の色もお気に入り。
soukaensan


えー、久々に、千疋屋さんの中庭(テラス?)のご紹介。
中庭1

コンテナに植えた植物たちを、毎週メンテナンスしています。
中庭2

お客様は、ガラス窓を通して、このテラスをご覧になります。


<おまけ>
今日、新しくいらした生徒さん、ダイアリーを読んで、カノシェのお花に対する気持ちに共感して下さって、足を運んで下さったと。とても嬉しかったです♪

それと、先日、素敵なお部屋を披露して下さったまなみさん。
お部屋の記事をきっかけに、うちのダイアリーを初めて見て下さったと。
そしたら、なんだか、むかーしの記事まで、ずっと読んで下さってるらしく、昨日は深夜3時まで、、、!
わおー!すっごく、嬉しいけど、まなみさん、今日は、早く寝て下さいね~(笑)

そうそう、その時に、一年半前くらいに、私の書いた文章の一部を、褒めて、口にしてくださったんだけど、、、お気に入りの珈琲屋さんで、珈琲カップをさげないでいてくれる話の中で、

空のカップには 私の求める時間が 注がれている

とか、書いてた訳です、、、
きゃ、きゃあああ、、私って、なんて、『ひたりや』なのかしらと、、

じ、じぶんの文章って、ヒトの口から聞くと、ハズカシいですね、、(笑)。


ま、キャラは、かわりにくいので、みなさん、これからも、よろしくおつきあい下さいね~ ^^/
でも、最近、張り切りモードで、あんまり、ひたって、ないかな?



応援も、よろしくです!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★