ドーム

東京ドームホテルへお届け。結婚のお祝いに贈られたアレンジメント。タムちゃん作。
バラは、赤のローテローゼと、香りのよいスイートモーメント。
キラキラハートや、ウエディングのうさぎさんも入っています。

今日は、久々、バラ特集です。
前にご紹介した、新潟のバラの生産者さんの花プランさんのバラを2種。

まずは、アンジェーリークロマンティカ。まんまるで、なんともいえないニュアンスのあるバラです。
今日お届けのウエディングブーケにも少し入りました。
アンジェリーク


こちらは、スプレータイプのビターラ。キレイでしょう?
ビターラ

花プランさんからではなく、この、ビターラ何回か仕入れている好きな品種です。でも、時により、かなり傷がめだつことがあるんですが、今回の花プランさんのビターラは、ほんとに傷もなく、きれーーです♪

ちなみに、花プランさんのお兄さん、前に (元)サッカーの中田さんに似てると書いたんだけど、ご本人いわく、髪を短くして、今は なかやまきんにくん になったそうです(笑)。
30歳になりたての彼。さあ、どんな方かは、みなさん、妄想してください♪

この後は、違う産地さんのバラたち。

大輪のロマンティックエンジェル。ふちにグリーンがほんのり入ります。かなり大輪に咲きますよ。
ロマン

ぽよーんとゆらゆらしてるグリーンの小花、グリーンベル、かわいいでしょ。小布施からやってきました。

次は、ルビーレッド。
ルビ-レッド

花びらが、ベルベットのようにふっくりしていて、何より、この、横顔のグラデーションがきれい!
横顔というより、、美しいうなじのような。。ちょっと色気を感じちゃう。

いつものバラ好きのお姉さんも、赤は、選ばれたことないのに、今回は『うわーーーきれい~!!』と持ち帰り♪

こちらは、自然の色ではないの。
青バラ

たまにしか、仕入れないのだけど、人目はひくようで、指名買いする方もちらほら。

なんだか、きれいに咲いて、とても長いこと、頑張ってくれてるのよ。

さて、そんなバラ特集でしたが、北習志野のお花屋さんの3月2日と3日のブログで、すごーくきれいなバラ、めずらしいバラ、紹介されてますよ。見て見た方が、いいかもよ♪
でも、うちじゃ、入らないバラもたくさん。ちょっと悔しいけど~(笑)



ランキング。応援ぽちっと、よろしくね♪クリックして下さった時点で、ポイントがあがるのでーす↓↓毎日の小さな楽しみなの~♪

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★