かびん

おけ


ただ今、1月5日、午前中。
店主が、仕入れから帰ってくるのを、水を汲んだ花瓶たちと待っています。
お花は何にもないので、今日の午後からが、本格スタートです。

昨日、4日は、朝、会社への受付用のお正月花を数件お届け。
その後、恒例のお正月大掃除。
いつも年末ぎりぎりまで営業するので、年始にきれいにします。
そうやっている間にも、昨日はありがたくも、ご注文の電話も
何件かかかってきたり。うち、2件がウエディングのお問い合わせで
お一人は緊急だったので、昨日打ち合わせさせていただきました。

今朝は、朝から、ご近所の方達にお会いしては、新年のご挨拶。
午後のご注文もうけたりしつつ、しているうちに

なーんかね、おなかの底からもりもり熱くなってきました!
今年もがんばるぞー!
キーパーアン

写真は、空っぽのキーパーと、花を待つロイヤルドルトンのアンちゃん。

早く花こないかなー。
ほんとに、心底、花屋人生が スキです!

時々、お花屋さんって大変でしょう、とか言われますが
大変じゃないですよ。かといって、もちろん楽なわけじゃなく。
大変とか楽とかでなくて

ばりばり花屋しているのが、満タンの私って感じで いいんです!

なんてね、あ~れ~、ちっともエレガントじゃないわ。
一応、<エレガント>を目指してはいるのですけどねっ。

そろそろ、花もくると思うので
ひとまず、このへんで!

<花が入って、、終業後書いてまーす>
花はいったー


はーい!お花ばっちり入りましたよー!といっても、産地さんもまだ動いていない所もあるし、いつもより種類は少なめです。

スタッフさんたちも明日からなので、店主と私の作った今日のお花の中から、ピックアップ!
まず、店主kojiの、陶器展用のお祝い花。
陶器展


続いては、飲食店さんの開店お祝い用アレンジは、私制作。お店が、どんどん繁盛するように<上昇>のイメージで作りました。
もこぼごさん


最後は、今日の店頭用作り置きブーケ。茶色のバラは、レオニダス。とっても大きくきれいに咲くバラよ。ちょっと、きりっとまとめてみました。
レオニダス


明日から、お花のレッスンも開始です。
1月、2月は、ウエディングブーケ本番の生徒さんが何人かいるし、みんな、がんばろーね!
お花のギフト フローリスト カノシェ

にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★