=LOVELY♪ BONBON= バレンタインのサンプルから。むつ作。 愛らしいピンクのがーべラを3種いれて。 

ガーベラ、赤 ピンク 黄色 オレンジ 白、、花弁も 花の芯の色も様々、毎日大活躍してくれています。

花言葉は、希望 常に前進 前向き などだそうですが、ぱっとひらいたその花姿と 花言葉はしっくり重なりますね。

ジュン作。

ホームページの定番アレンジキュート3から。むつ作。

こちらは はる作。

おまかせで。お誕生日に。ちか作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハートアレンジ。ジュン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お供えに。優しいピンクを。 あや作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクと水色のノスタルジー 

二種類のピンクのガーベラ。 むかって左側のスパイダー咲のガーベラ イギーは カノシェでも 息の長い人気もの。 ちか作。

このサンプルは けいこ作。季節のおすすめでしたが、定番のエレガントに移動しました*^^*

お誕生日に。大人っぽく華やかに。 イギーを使って。ワタシ作。

結婚記念日に。まな作続けて。

赤のガーベラは 特に エネルギーをくれる気がします。

子犬のワルツ。(ただいま 黒ピアノは売り切れ中です。白のピアノは在庫あります!)

公演のお祝いに。ちか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

還暦のお祝いに。コージ。

はる作。

 

続いては オレンジ系のガーベラ。定期便に。 まな。

送別会用に。 花の縁取りが踊るような パスタシリーズのガーベラ。

 

お誕生日に。はる。

けいこ。

いつもオーダーくださる送り主様から(ご了承の上 札はそのまま出させていただいています) すー作。

 

お誕生日に。ワタシ。

2023☆Lucky Color Flowers むつ作。

伝統木版画の作品展へ 日本橋 小津ギャラリーへ。 ワタシも拝見しに伺い、お花を飾っていただいているのもみました♪

華やか黄色オレンジ系アレンジ。 ジュン続けて。

お誕生日に。光り輝くようなアレンジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白の八重ガーベラ。お供えに。むつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクとあわせて、アーチ仕立てに。 ワタシ作。

お供えに。

マムのアナスタシアと 剣咲のガーベラが美しいコンビネーション。ちか。

お供えのお花の中にガーベラがはいると どこかやわらかな愛らしさが加わる気がします。岩ちゃん作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以下 sakaseruを通したオーダーで。 この黒目の白ガーベラ 大好きです♪

近くのお花屋さんをのぞいて 心に ぴっとくるガーベラ、探してみてくださいね。

1輪挿しに飾るのも素敵ですよ♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば 以前 近くの中央大学 大学院に通う かわいらしいお客様が、机に飾るガーベラを定期的に 買いにきてくれていました。

今は税理士さんになられ、結婚もされ、、時々、お母さまへの花束を頼んでくださいます。

繰り返し選ばれる花 といえば。。

いつも マトリカリア か ブルースターを1輪選ぶ高校生の女の子は スタッフじゅんさんになついています。

必ず スプレーバラを1輪選ぶ奥様

百合を1本 選ぶお客様

白菊3本のお客様

もう引っ越されてしまったけれど 週に2回はいらしてくださっていた バラが大好きな 「バラのお姉さん まなみさん」や

バンダか シンビジューム にハランをあわせる奥様。

それぞれのお花に ファンがいます。

 

昨日の店頭では スタッフすーちゃんと まなちゃんが 好きな花について話をしていました。

まなちゃんは ピンクッションが好き。

すーさんは 何が好きですか?

マトリカリアかな? 

理由はなんですか?

え?え~ なんだろう。

(ワタシ 横やりいれて→) まなちゃんは なんで ピンクッションが好きなの?

1本でもインパクトがある花が好きなんです。

なるほど*^^*

ワタシは、家に飾るのは 色味が 白~やわらかなもの はっきりしていない花 がすきかなあ。

1月のおわりにupした このラナンキュラス。こういう曖昧色が好き。

二週間が過ぎ、満開の美しい時期を過ぎ、今は 少し乾きはじめているけれど それでも素敵。

店で見本につかって 短くしてしまった赤のラナンキュラスは 今見頃で めちゃめちゃ美しい。

ワタシにとっては くつろぐ家に飾るのは 真っ赤は ちょっと 強くて、花のパワーに 負けそうで、

あまり選ばないのですが、ため息がでるほど 美しいです。

ちょっと 長話しちゃいましたね。 では また♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★