毎日 朝 起きて 寝ぼけまなこで台所へ。 

カーテンをあけて 窓をあける。 今日も眩しい。夏の日差しね。

夜のうちに切っておいた野菜の鍋を火にかけて

「アレクサ、〇〇分 たったら教えて」と 声をかける。

アレクサの返事とともに、まだ 布のかぶった鳥かごの中のオカメインコのピータが「ピイッ!」と鳴く。

「はいはい ピータちゃん ちょっと お待ちいな~」と米を研いで 炊飯器のセットをしてから、ピータの元へ。布をあけて ご挨拶。

そのあと youtubeのヨガのマリコさんのリードをうけながら ヨガをやり、最近は ちょっと鍛える系もプラスして。

その後 いろいろ朝のルーティンは続いていくのですが なんといっても、朝起きたときに テーブルの上に花があると 本当に いい。 花屋がいってもね なんだかなあって 思うけれど、毎朝 つくづく ああきれいだなあ って 幸せを感じています。

このアネモネみたいなトルコキキョウは ライラックシャドー。 可憐な一重咲です。

9年前に スタッフさんたちと 産地見学とあわせてガラス吹き体験で訪れた 房総グラスフィッシュさん。

その 本阿弥 匠さんのガラス展、毎年夏に 銀座松屋で開催されているのですが 何年か前に買わせていただいたこのお皿は お花を飾るのにぴったり。

今年あらたに ゲットした ガラスの花留め。こちらは 江本三紀さんという作家さんのもの。

水を少し張って お花をいけています。

夏は特に ガラス をみるだけで 涼しい気分になりますので おすすめです。

今回は 北海道の豆を 戻す前に ちょっと 花遊び。

 

そして 清瀬の横山園芸さんからの イタリアントマト。 こちらも いただく前に 花遊び。

トルコキキョウのセシルブルー。  一重の小輪咲、癒されます。

別の花瓶に生けなおして。

ガーベラのパスタローマ。

フリルの花弁 花弁の色の表裏の組み合わせが セクスィー♡(笑)

今現在のお花たちです。 ガーベラ 夏は 日持ちしにくいと敬遠されがちですが お水少な目でね。ただいま 5日め、ぴんぴん元気ですよ。

色々な花の中でも 今回の中で 一番丈夫なのは なんと言ってもりんどうですね。白とブルーのりんどうをお仏壇には 飾っています。 水がにごりにくいのトップクラスだと思います♪

最後は 少し前に 個人的にプレゼントしたお花。 小さな花瓶とセットで。 お渡しする前に玄関でパチリ。

自分好みで束ねましたが とても喜んでいただけました♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★