花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

楽しい花遊び♪

今日は 自宅での花遊びのご紹介を♪

早春のお花たちを中心に。 水仙は 会えても あと半月くらいでしょうか。大きいラッパ水仙はそのあとも少し会えるかな?ヒヤシンス スイトピー ラナンキュラス、、このあたりは 3月下旬まで。

香のよいお花も多いこの季節 優しい花たち ぜひ ご自宅で 楽しんでみてくださいね。

ひとつの花瓶に数種のお花をいけるのが むずかしそう~って 方は 1-2種ずつ 小さな花瓶にいれて 並べるの 手軽で楽しいですよ。

ヒヤシンス

チューリップのクラウン咲と スイトピー

水仙。

振り返ってみたら 一年前くらいに 水仙特集のブログを書いていましたが 水仙 好きなんですよね。

以前 木版画でも彫りました。

今回 家で ぽうっと 眺めていて ああ この花弁の先のつん!って とがったところが また たまんなくいいわあ って。 そして ふと もしかして ここ 「がく 」だったりして と 思ったらそうでした。

三枚の花弁と 三枚のから なりたっているんですって。

スイトピー 水仙 ヒヤシンス どの子も 優しい香がします。

前にもご紹介しましたが タマシダの葉は 簡単にカーブを描いてくれるので 花遊びにぴったり。

お花遊びをしたいときは ぜひ お花だけでなく 葉っぱも選んでくださいね。

こちらは メラリューカ。

3つに切り分けて お水に浸かる部分の葉っぱは とります。

最初に 葉ものや 枝分かれしている小花をいれると あとから はいるお花がいけやすくなります。

昨日 きゅっとした蕾だったラナンキュラス。

一日で ほころんできました。

おうち時間 花を描いてみるのも 楽しいですよ。

絵なんて 学生時代以来描いてないし~ なんて 方も チャレンジしてみてください。

描くとなると 見方がかわって 植物の神秘というか なんて 花って すごいんだ~~ って また 違う感動があります。切り花を買わなくても ベランダのゼラニュームや 鉢植えのパンジーやビオラを切ってコップに挿して 描いたり。

今日は 暖かい。 ベランダをあけて さしこむお日様の光はやさしくて 花がいて 平和で静かな昼下がり。

こんな日は テレビのニュースは 見ないで 今ここの 幸せで自分を包んであげたいと思います。

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.