先日 テーブルウェア フェスティバルへ 行ってきました!

本当は すぐupして みなさんに行ってみてね と言いたかったのですが もう今年の開催はおわってしまいました。

1993年から 開催されているそうですが 今まで 7-8回は 行ったかな?

美しい食器 テーブルセッティング 

以前は 生花が多かったので それも楽しみでしたが 今は 生花は ごく一部のブースで アーティフィシャルが多いですね。 プリザーブドが多い時期も一時期ありました。

開催期間も長いし 暖房も効いているので 生花でのメンテナンスは 大変だと思いますが、やっぱり食卓には 生花でしょ♡(ここに前半upしているのは ほぼ生花です)

あーこれで 美味しい食事がのっていたら! ああこの食卓に招待されたい!と 目と心と胃袋に刺激をうけながら たっぷり楽しめます。

蘭や 南国系の花たちは 暖房にも強いし モダンで やっぱり カッコイイですね♪

 

スイートで 優しいボックスフラワー。 こんなのいただいたら 女子力あがっちゃうわ♡

ノリタケさんのコーナーは いつもお花も素敵で わくわくします。

お皿に描かれたお花と あわせて。 クリスマスローズ。

エレガントな薔薇。

こちらのブースの食器&お花も素敵でした。 マム。

私は アプリコットカラーが すごく好き。 

花モチーフの食器には ついつい目がいきます。

食器そのものを際立たせてみせてくれるコーナー。

北海道の雪を描かれた繊細な硝子。

この生物のガラスも印象的。

テーブルコーディネートの作品の中から。

 

こちらの食器 すごく 心惹かれたのですが 今回は ガマン! 次に出会ったときに またときめいたら 買っちゃうかも♡

今回は このお花のお皿を二枚と 白い椿の描かれたお茶碗を 買いました♪

東京ドーム 今度は 世界らん展が 2月14日(金)~2月21日(金)開催されますね!

こちらも 行きたいな~と 思っています♪https://www.tokyo-dome.co.jp/orchid/

様々な蘭に出会えるだけでなく デモンストレーションや アレンジメントコンテストの作品

ワークショップなど 楽しめるイベント、ぜひ 行ってみてくださいね。

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★