IMG_0658

先週は 習っている木版画教室の作品展で、仕事後 搬入。 お当番。 飲み会。 仕事後搬出。と
週に 何度も 銀座へ。



無事 2日日曜に おわりました。 銀座シックスのすぐそばという好立地もあるのでしょうが、今迄の作品展よりも かなり多くのお客様にきていただけたのではないでしょうか。



ワタシの~踊る水仙~。若冲さんをお手本に。色は かえました。 トップは 黄色と 青のぼかしのみを摺ったところです。完成はこちら。

P6290064


コージの ~銀座のカブトムシ~。

P6290065

こちらも 若冲さんの白黒がお手本。



展示風景です。

P6290052

P6290056

P6290062

IMG_0836

P6290049



ひとつひとつの作品は 御教室のブログで 大きくみられるので ぜひ ご覧ください。→

ワタシは お家に飾るなら 銀座のライオンが いいなあ♪と。



私たち二人は 本当に 落ちこぼれなのですが(笑) みにいってくれたスタッフかずちゃんが、
「さわこさんたちが 落ちこぼれだって 言っている意味がよくわかった!本当 みんなレベルが高い!」と(笑)。



よくシツレイなことを口走る ちかが そのかずちゃん発言に驚いていましたが、本当のことですので、いたくもかゆくもゴザイマセン♪



みなさんの作品が 本当に すばらしくて 特に 初めての作品だとおっしゃる 優秀努力賞の方。
うーわーーー 初めてで この出来上がり!先生は ボクの言う通りにやってくれれば こう仕上がります♪と 冗談まじりでおっしゃっていましたが、先生のおっしゃる通りに なかなか手は動いてくれないのが通常です。



落ちこぼれでも 楽しい木版画。 ご興味のある方 ぜひ 御教室 のぞいてみてくださいね。


::::::::::::::::::::::

そして 折しも 渋谷画廊から 徒歩1分の かねまつギャラリーで こちらも日を重ねて 叔母の出品している すみの会の作品展(白と黒をテーマにした作品)がありました。

IMG_5972




叔母の作品です♪ モダンで ハッピーで 大好きです♪

IMG_0827

IMG_0826

IMG_0828



すぐ近くの 銀座シックスも 立ち寄りました。

P6290109



シックス内のランチは 非常に混んでいたので 向かい側 かねまつビルの2個手前くらいかな。
IMG_0832

Ginsaiさんというところで。 ここ かなりコスパの高いランチでした。

IMG_5975

IMG_0831

前菜と もりもりサラダ(おかわりもいいらしい) スープ パスタ(大盛り無料) デザート 珈琲ついて 税込み 1000円!!

思わず帰りがけ すごいお値打ちランチですね びっくりしました と お店の方へ。



作品展の打ち上げは 八丁目の 八丈島 ゆうき丸で。

IMG_5997

渋谷画廊のイチノセさん(とっても楽しい お酒大好きな女性♪)の おすすめで とっても 美味しかったです!!

IMG_5998

IMG_5999



今回は 6月にリニューアルオープンしたミキモトさんの中に 展示されているという
戴金ガラス作家 山本茜さんの作品も 拝見しに。

P6290113



普段ブランドショップなど 全く 足を踏み入れたことのないワタシには 相当 ハードルの高い高級感オーラで、入るのあきらめようかと 思ったのですが 手に汗にぎって、入館し、美しすぎるネックレスの並んだハイジュエリーコーナーで 静かにきらめく茜さんの作品を どきどきしながらみつめて 帰って来ました。



普段触れることのない世界や ひとと 素敵な作品に出会った 一週間でした。

最近は 銀座にいくこと少ない生活ですが 思えば コージとワタシは 学生時代 帝国ホテルの配膳のアルバイトで出会い、しょっちゅう 銀座で 飲み歩いていたのですよね。。^^;


そして カレンダーは 7月。

夏も 花屋さん がんばりますよん♪










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★