IMG_1664

以前から 行ってみたかった 静岡 三島の クレマチスの丘。


IMG_1619



ふっふっふ、、、、 素敵でしたよ~♡
店主kojiが ちょうど 誕生日でしたので 1泊二日で 行って参りました。


P6022763

都内からでしたら 日帰りでも充分行けます。
東京駅から 三島までは 新幹線で 1時間!三島って 近いのね。。

三島から 無料シャトルバスで 20分くらい。



P6022771




種類 様々な クレマチスに会えました。
P6022676

P6022682

P6022708

P6022686

P6022710



P6022693




出口近くのショップには 苗も販売されています。
私も すごーーくほしかったのですが 翌日も 徒歩で歩き回る予定でしたので あきらめ。。
IMG_1643

クレマチスのポット苗は 大きなガーデンセンターでしたら 出会えますが なかなか 一般の街中のお花屋さんでは 出会いにくいです(カノシェでも ごくごくたまにしか 入りません)。
たいてい 大きな 2000ー3000円くらいの ギフト鉢が多いですね。


P6022758



そして クレマチスの丘の中には 美術館もあり。

IMG_1630

P6022664

P6022667



特に こちらの企画展。ロベール・クートラス展。
IMG_1886

研ぎ澄まされた美術関係のアンテナを持つ友人 2人が 強くおすすめしてくれたのですが、とても、、良かったです*^^*
P6022620

P6022614



そして クレマチスだけでなく 清々しく 美しい丘。
IMG_1616

P6022630

IMG_1614

IMG_1673



ブラシの木。
IMG_1685



薔薇も きれいに咲いていました。
P6022680

P6022736



小さな池に。。
IMG_1678

IMG_1680




:::::::::::::::::::::::::::::::::

クレマチス  四季咲きのもの、また 一期咲きの中にも春咲き、夏~秋咲き、中には 冬咲きの品種もあるのだと。

ただ 出回っているものは 春咲きが 多いように思います。



多くの品種は 冬は落葉します。つる性で 寒さにも強く 春になると また 芽吹いてきてくれて、毎年楽しめます。

つる性なので フェンスや あんどんなどに からませて 育てます。



こんなに素敵なクレマチス♪ 育てるもよし♡ まずは クレマチスの丘にでかけるもよし♡



クレマチスの丘、シャトルバスの時間が 限られていますので しっかり 確認しておでかけくださいね。








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★